Q&A
解決済み

圏外です

0505araki
0505arakiさん
レギュラー

公坊(きみぼう)さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 285 件

IMG_5931.jpeg

コメントを拝見しました!

mineo Sプランの物理的SIM カードへの、APN 構成プロファイルがうまくインストールできていない様ですね
必ず、設定App > モバイル通信 > モバイルデータ通信 欄で、mineo Sプランをオンにしてpovo2.0 はオフにしてから

確認ですが、、、
(上記写真はmineo ドコモプランになっていますが読み替えてください)
設定App > 一般 > VPNとデバイス管理 > mineo ソフトバンクプラン をタップしたら上記写真の様に『ダウンロード済みプロファイルを削除』が表示されていませんか?
表示されていたら、APN 構成プロファイルのダウンロードは済んでいるが、インストールがまだ完了していませんので、、、インストールを実行してください

写真右上の『インストール』をタップ
次画面で『パスコード』を入力
次画面で右上の『インストール』をタップ
次画面で下の『インストール』をタップ
次画面のインストール完了の横『完了』をタップ
以上で完了です

インストールまで行っていても通信出来ないのであれば

Apple Support へ

デバイスの、不具合診断を含めあらゆる相談ができますよ
 《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
 チャット・メッセージでも、できますが、、、、、
 『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話になります

Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
 端末を遠隔で『診断』『調査』してくれますし、、、、、
 状況により『画面リモート共有』で画面を見ながら操作説明が受けられますよ

相談する前にIMEIとApple Account ・OSバージョンをメモ
 IMEI(端末識別番号) 数字15桁:「設定 > 一般 > 情報」

対応時間
 『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
 ※サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですよ‼︎
  • 13