Q&A
解決済み

au回線

guide-somabito
レギュラー

マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 98 件

>>5 guide-somabitoさん

 eSIMが通信の初期化に失敗している可能性が高いです。通常は機内モードON⇔OFFで、接続し直すと一時的には復旧する場合があります。

 eSIMは端末との相性があるため、導入にはトラブルが発生するリスクを前提にする必要があります。最悪の場合はeSIM再インストールが必要になることもあります。mineoなどの MVNOの場合は手数料がかかるので、覚悟はしておいたほうがいいかもしれません。OSのバージョンアップで使えなくなるということは、よくあることです。

 mineoの公式サイトによると、Pixel 6aのeSIMは動作確認リストに記載されていません。そのため、mineoのサポートも限定的になる可能性があります。お使いの端末がどのキャリア版(au版、ソフトバンク版など)かによっても状況は異なりますが、動作確認が取れていない以上、mineo側での対応は難しいと考えられます。

 お使いの端末は、もしかしてソフトバンク版ですか?基本的なことを試してもうまくいかない場合は、接続しているバンドや電波状況を調べてみるのも良いでしょう。

 ⇒ 接続しているバンドや電波状況の調査については、ご希望でしたらご案内させていただきます。

動作確認済み端末検索
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=Pixel 6a
auブランド端末 nanoSIM
ソフトバンクブランド端末 nanoSIM
  • 9