解決済み
au回線
- データ通信
- mineo(au)
- 日本通信SIM
レギュラー
マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
>>5 guide-somabitoさん
eSIMが通信の初期化に失敗している可能性が高いです。通常は機内モードON⇔OFFで、接続し直すと一時的には復旧する場合があります。
eSIMは端末との相性があるため、導入にはトラブルが発生するリスクを前提にする必要があります。最悪の場合はeSIM再インストールが必要になることもあります。mineoなどの MVNOの場合は手数料がかかるので、覚悟はしておいたほうがいいかもしれません。OSのバージョンアップで使えなくなるということは、よくあることです。
mineoの公式サイトによると、Pixel 6aのeSIMは動作確認リストに記載されていません。そのため、mineoのサポートも限定的になる可能性があります。お使いの端末がどのキャリア版(au版、ソフトバンク版など)かによっても状況は異なりますが、動作確認が取れていない以上、mineo側での対応は難しいと考えられます。
お使いの端末は、もしかしてソフトバンク版ですか?基本的なことを試してもうまくいかない場合は、接続しているバンドや電波状況を調べてみるのも良いでしょう。
⇒ 接続しているバンドや電波状況の調査については、ご希望でしたらご案内させていただきます。
動作確認済み端末検索
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=Pixel 6a
auブランド端末 nanoSIM
ソフトバンクブランド端末 nanoSIM
eSIMが通信の初期化に失敗している可能性が高いです。通常は機内モードON⇔OFFで、接続し直すと一時的には復旧する場合があります。
eSIMは端末との相性があるため、導入にはトラブルが発生するリスクを前提にする必要があります。最悪の場合はeSIM再インストールが必要になることもあります。mineoなどの MVNOの場合は手数料がかかるので、覚悟はしておいたほうがいいかもしれません。OSのバージョンアップで使えなくなるということは、よくあることです。
mineoの公式サイトによると、Pixel 6aのeSIMは動作確認リストに記載されていません。そのため、mineoのサポートも限定的になる可能性があります。お使いの端末がどのキャリア版(au版、ソフトバンク版など)かによっても状況は異なりますが、動作確認が取れていない以上、mineo側での対応は難しいと考えられます。
お使いの端末は、もしかしてソフトバンク版ですか?基本的なことを試してもうまくいかない場合は、接続しているバンドや電波状況を調べてみるのも良いでしょう。
⇒ 接続しているバンドや電波状況の調査については、ご希望でしたらご案内させていただきます。
動作確認済み端末検索
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=Pixel 6a
auブランド端末 nanoSIM
ソフトバンクブランド端末 nanoSIM
- 9