解決済み
iPhone 4G つながらない
- データ通信
- iPhone15
- mineo(au)
- Aプラン eSIM
- iOS
みるちょこさん
ルーキーケロロロさんのコメント
ベストアンサー
iPhone15
ベストアンサー獲得数 424 件
モバイルデータ通信が使えない時があるということですね(使える時もある)。
それでは、ネットワーク設定のリセットを試してください。以下のページが画面での手順説明がされているので分かりやすいです。
https://www.au.com/support/faq/details/00/0000/000026/pg00002610/
※ただし、リセット後にWi-FiやBluetooth機器などの再設定を行なってください。
余談ですが、
》設定から5Gオートが選択できるのでオプションついてると思うのですが、住んでる地域が5Gにほぼ対応していません。4G表示しかなったことがありません。
→では、4Gに設定するほうが良さそうです。
5Gオートにすると常に5G/4Gの基地局を探して5Gとの接続繰り返そうとします。
それでは、ネットワーク設定のリセットを試してください。以下のページが画面での手順説明がされているので分かりやすいです。
https://www.au.com/support/faq/details/00/0000/000026/pg00002610/
※ただし、リセット後にWi-FiやBluetooth機器などの再設定を行なってください。
余談ですが、
》設定から5Gオートが選択できるのでオプションついてると思うのですが、住んでる地域が5Gにほぼ対応していません。4G表示しかなったことがありません。
→では、4Gに設定するほうが良さそうです。
5Gオートにすると常に5G/4Gの基地局を探して5Gとの接続繰り返そうとします。
- 8