Q&A
いつでもOK

昼休みの回線速度がとても遅いのですが(成田周辺で利用している方いかがですか)

Azard
Azardさん
ルーキー

1か月前ぐらいから、昼休みの速度が遅くなり、BNRの画像版で測定したところ0.1~0.2Mbpsでした。成田市周辺で使われている方がいらっしゃいましたら、使い勝手を教えていただきたいのですが。
成田周辺では回線増設なんて望めないのでしょうか?


7 件の回答
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

千葉県内で、mineo(a)が最近遅くなったなあ~と感じている一人です(^^;。

訪日観光客向けSIMも出すわけだし、ここはガツンと増強してほしいものです。
  • 1
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

追記)
本家キャリアと比べてではなく、一年前や半年前と比べるとやはり全体的に遅くなっています(¯―¯٥)。

以前にスピードテスト等してた記録だと日中は20〜30Mbpsはザラでしたが、今は良くてやっと二桁ですな(´・ω・`)。
  • 8
Azard
Azardさん・質問者
ルーキー

>>1 SweetPさん
ガツンと増強していただけるのならば・・・
少しでもいいので対応してほしいですね。
  • 10
eggy
eggyさん
ビギナー

確かに遅くなっていますね。昼間は動画が途中で止まってしまうこともあります。
ネットワーク増設を早めにお願いしたいです。
  • 2
いちに
いちにさん
レギュラー

こんど、新しいサービス(昼の時間帯速度があまり落ちないプラン)が始まります。 そちらにエントリーされるといいのでは? 
  • 3
Azard
Azardさん・質問者
ルーキー

>>3 いちにさん
価格は未定のようですが、どの程度なのか興味はあります。

新しいサービスが始まって、既存回線の対応がおろそかにならないことを祈っています。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

やっぱりmineoだけでなく他のキャリアでも多かれ同様の現象がありますので、全体的に増強の余地がありそうですね。その中でもmineoが抜け出せるか…ですね
  • 4
Azard
Azardさん・質問者
ルーキー

>>4
どのMVNOでも、通勤時間帯と昼休みは速度低下があることは知っていますが、せめてyahooのトップページぐらいはストレスなく表示できてほしいと思っています。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

AプランとDプランの両方を利用していますが、docomo回線が厳しいですね。
  • 5
Azard
Azardさん・質問者
ルーキー

>>5 tinon66さん
私もAプランとDプラン両方利用していますが、Dの遅さにAが追いついた感じです。Dはどのキャリアでも遅いのであきらめています。
  • 13
PAL
PALさん
ベテラン

Reno7 A(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

通信速度の低下はdocomo網からmineo網に出るところがボトルネックになって発生しているので、お住まいの地域とは関係ありません。
昼休み時間帯等に速度が低下するのは日本中どこで使っても同じです。

もちろん基地局の電波が弱いところ(アンテナバー2本以下)では速度は落ちますが、LTEならそれが原因で1Mbps以下になることはまずありません。

混雑時の速度を上げるには、mineoにdocomoと契約している通信帯域を増加
してもらうしかありません。
(docomoからmineoへの出口を太くするということです。)
  • 6

Galaxy Note8 SC-01K docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

MVNOに速度を求めるのが間違ってます。
一時的に速度が向上しても、スピードテストブーストだったりもします。

速度云々を過剰に気にする方は、絶対にMVNOを契約しないほうが良いです。
  • 7
Azard
Azardさん・質問者
ルーキー

>>7 ariettaさん
さすがにyahooやgoogle検索のホームページがなかなか開かないほど遅いとは思いませんでした。
mineoはスピードテストブーストしていないと思っていますが。
しばらく様子見することとします。
  • 9