Q&A
至急

データ通信機能を起動できませんでしたと出てしまう

昨日auからマイネオに切り替えをしました。
データ通信をしようとしたところ「データ通信機能を起動できませんでした」と出てきました。
設定からモバイル通信で『モバイルデータ通信』をオンにし通信のオプションで「音声通話およびデータ」にチェックを入れましたが使用できません。
どうすればいいでしょうか?
教えてください。

ゆゆ16
ゆゆ16さん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

回線切り替え手続は済んでいるんですよね?

通話はできましたか?

Safariでhttp://mineo.jp/apn/mineo-d1.mobileconfigにアクセスして、Dプラン用のプロファイルは入れましたか?

>>設定からモバイル通信で『モバイルデータ通信』をオンにし通信のオプションで「音声通話およびデータ」にチェックを入れましたが使用できません。

この設定だと、VoLTEで通話しようとする設定です。データ通信できないと通話もできないですから、とりあえず「データ通信のみ」にチェックを入れてください。データ通信が無事できるようになってから、VoLTEで通話したい場合に変更してください。
  • 2