解決済み
デュアルSIMでの不具合について
- データ通信
- AQUOS zero6
- Y!mobile
- mineo(au)
- Aプラン eSIM
- Android
マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
>>5
片方のSIMが 5Gに接続すると問題が解決する可能性を確かめます。
▼ au/mineoを4G、Y!mobileを5G
電波状況を調査し終わった上で、Y!mobile のSIMのみを 5Gで接続できるようにして、不具合が起きるかどうかを確かめて見ましょう。
▼ au/mineoを5G、Y!mobileを4G
次に、au回線(mineo)のみの 5G を有効にして、 Y!mobile の SIMは、4Gで接続するように設定して、不具合が起きるかどうか確かめてみましょう。
※ この検証により、どちらか一方の回線が5Gに接続できる環境であれば、4G(B1)での同時接続による干渉問題が解消されるかどうかが分かります。
※ Androidの「設定」→「ネットワークとインターネット」→「SIMカード」から、それぞれのSIMの設定画面に入ります。
「優先ネットワークの種類」で、「5G/4G/3G自動」または「4G/3G自動」を選択することで、手動で5Gの有効・無効を切り替えられます。
片方のSIMが 5Gに接続すると問題が解決する可能性を確かめます。
▼ au/mineoを4G、Y!mobileを5G
電波状況を調査し終わった上で、Y!mobile のSIMのみを 5Gで接続できるようにして、不具合が起きるかどうかを確かめて見ましょう。
▼ au/mineoを5G、Y!mobileを4G
次に、au回線(mineo)のみの 5G を有効にして、 Y!mobile の SIMは、4Gで接続するように設定して、不具合が起きるかどうか確かめてみましょう。
※ この検証により、どちらか一方の回線が5Gに接続できる環境であれば、4G(B1)での同時接続による干渉問題が解消されるかどうかが分かります。
※ Androidの「設定」→「ネットワークとインターネット」→「SIMカード」から、それぞれのSIMの設定画面に入ります。
「優先ネットワークの種類」で、「5G/4G/3G自動」または「4G/3G自動」を選択することで、手動で5Gの有効・無効を切り替えられます。
- 6