マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
smsが利用出来ません
- データ通信
- Xperia UL(SOL22)au
- mineo(au)
smsが「問題が発生しましたアプリを終了します」で利用出来ません。
設定の問題でしょうか。
スマフォはXperiaULです。
ubeokaさん
ルーキーおじさんさんのコメント
Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
>>6 ubeokaさん
そうだったのですね…。
>>4 suzuki_mineoさんのおっしゃるように、中で使っているメモリの一時的なエラーや容量不足が原因のひとつにになっている可能性が考えられる症状ですね。
(SMSは最初から入っているauのSMSアプリでしょうか)
その原因だった場合に有効な対策を知っている限りで(改めて)書いてみますね(^^)
・一度電源をオフにして、もう一度起動し直してみる
・設定→アプリケーション(アプリという名前かもしれません)→「ダウンロード」の項目を開いて、下にあるゲージの「○○GB使用中」が全体の7割を超えていないか確認する
(画像参照ください:もし超えていそうなら容量不足なので、使う頻度の低いアプリをアンインストールしたりユーザーメモリに移動させるのが有効です)
・設定→アプリケーション→「すべて」で、SMSに関係しそうな名前のアプリに“無効”という文字が出ていないか確認する
(連動するアプリを無効にする操作をしていてSMSアプリが動かない可能性があります。有効にし直すと直るかもしれません)
ほかにもいい知識をほかの方がくれるかもしれません。
負担少なく試せそうなところから試してみてはいかがでしょうか(^_^)ノ
そうだったのですね…。
>>4 suzuki_mineoさんのおっしゃるように、中で使っているメモリの一時的なエラーや容量不足が原因のひとつにになっている可能性が考えられる症状ですね。
(SMSは最初から入っているauのSMSアプリでしょうか)
その原因だった場合に有効な対策を知っている限りで(改めて)書いてみますね(^^)
・一度電源をオフにして、もう一度起動し直してみる
・設定→アプリケーション(アプリという名前かもしれません)→「ダウンロード」の項目を開いて、下にあるゲージの「○○GB使用中」が全体の7割を超えていないか確認する
(画像参照ください:もし超えていそうなら容量不足なので、使う頻度の低いアプリをアンインストールしたりユーザーメモリに移動させるのが有効です)
・設定→アプリケーション→「すべて」で、SMSに関係しそうな名前のアプリに“無効”という文字が出ていないか確認する
(連動するアプリを無効にする操作をしていてSMSアプリが動かない可能性があります。有効にし直すと直るかもしれません)
ほかにもいい知識をほかの方がくれるかもしれません。
負担少なく試せそうなところから試してみてはいかがでしょうか(^_^)ノ
- 7