なるべく早く
【mineo】インターネットが接続されません
- データ通信
- Galaxy S24 Ultra
- mineo(docomo)
- Dプラン microSIM
- Android
6 件の回答
AX7(IIJmio)
ベストアンサー獲得数 175 件
以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要ですが、該当しますか?
・ 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)での転入の場合
・ SIMカード再発行を行った場合
・ プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
・ 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)での転入の場合
・ SIMカード再発行を行った場合
・ プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
- 1
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 1,159 件
端末は新品ですか?
"他のフリーsim等は反応する"とは、どちらの SIMですか?docomo系ですか?
利用制限はかかってませんか?
こちらでご確認ください。
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
問題なければ、ネットワーク設定を初期化して、再度、一からAPN設定を実施下さい。
大文字、小文字、半角、全角、スペース、.,など、気をつけて。
また、 SIMは他のスマホで問題なく利用できますか?
"他のフリーsim等は反応する"とは、どちらの SIMですか?docomo系ですか?
利用制限はかかってませんか?
こちらでご確認ください。
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
問題なければ、ネットワーク設定を初期化して、再度、一からAPN設定を実施下さい。
大文字、小文字、半角、全角、スペース、.,など、気をつけて。
また、 SIMは他のスマホで問題なく利用できますか?
- 2
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 706 件
5Gオプションはどうされていますか。
通話SIMなのにアンテナが立たないとしたら、その関係かな?
通話SIMなのにアンテナが立たないとしたら、その関係かな?
- 6
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 398 件
挿れたSIMカードはmineo_Dプランですか?
可能性としては、
⚫MNPまたはデータのみ→音声つきに変更またはSIM再発行
┗回線切替がまだ?
⚫APN設定関連
名前→何でもOKですが、一例→mineo
APN→mineo-d.jp
ユーザー名 →mineo@k-opti.com
パスワード →mineo
認証タイプ →CHAP
APNタイプ→default,ia
MVNOの種類→SPN
┗「-」が「ー」・「.」が「.」・「@」が「@」・予測変換で自動的に半角スペースが入る?
⚫同じAPN設定(mineo_Dプラン)が存在する?
⚫物理SIMカードではなくeSIMでAPN設定をした?
⚫以前からmineo_Dプランをお使いならば、無償交換対象のSIMカード(GD0605〜)?
……あたりが考えられます。
もし可能ならば、APN設定画面全体のスクリーンショットを載せていただけますか?
上記がどれも当てはまらない場合は、もしかしたらドコモ系でネットワーク利用制限が「✕」の可能性がありますが……下記サイト
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
でチェックしはりましたか?
今までお使いだった……とのことですから、ドコモ本家の支払いが滞っていなければあり得ないハズですが。
以上、お手数ですが、チェックしてください。
可能性としては、
⚫MNPまたはデータのみ→音声つきに変更またはSIM再発行
┗回線切替がまだ?
⚫APN設定関連
名前→何でもOKですが、一例→mineo
APN→mineo-d.jp
ユーザー名 →mineo@k-opti.com
パスワード →mineo
認証タイプ →CHAP
APNタイプ→default,ia
MVNOの種類→SPN
┗「-」が「ー」・「.」が「.」・「@」が「@」・予測変換で自動的に半角スペースが入る?
⚫同じAPN設定(mineo_Dプラン)が存在する?
⚫物理SIMカードではなくeSIMでAPN設定をした?
⚫以前からmineo_Dプランをお使いならば、無償交換対象のSIMカード(GD0605〜)?
……あたりが考えられます。
もし可能ならば、APN設定画面全体のスクリーンショットを載せていただけますか?
上記がどれも当てはまらない場合は、もしかしたらドコモ系でネットワーク利用制限が「✕」の可能性がありますが……下記サイト
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
でチェックしはりましたか?
今までお使いだった……とのことですから、ドコモ本家の支払いが滞っていなければあり得ないハズですが。
以上、お手数ですが、チェックしてください。
- 8


