Q&A
解決済み

残容量あるのに速度制限

image.jpeg

五月から残容量があるのに速度制限かかっている状態が続いています。原因がわからないので皆さん回答宜しくお願いします


9 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

縮写では、mineoスイッチが、ONになっていますが、そのせいでは?
mineoスイッチは、ONの時が低速でOFFの時が高速通信です。

私に思い浮かぶのは、これくらいですね。
そんなの知ってるという場合は、申し訳ないですが、他の方の回答をお待ちください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

>>さこっち723さん

解決したということでしょうかね。
チップ、ありがとうございましたm(_ _)m
  • 9

ベストアンサー獲得数 25 件

Kei(。・∀・。)ノ さん のコメントにある様に『節約ON』ではMAXでも規制された速度と同じ200kbps程度しかでません。

スクリーンショットを見ると『当月の使用量』がカウントされていますから、契約してからずっと『節約ON』だった訳ではなさそうですが・・・。
  • 2

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

mineoスイッチは自動で入切しないので、スイッチがONの時は速度制限です。容量がなくなって0MBになった時は速度制限中と出ますが、スイッチはOFFのまま変わりません。追加容量があれば高速で繋がります。
なので、スイッチをOFFにしてください。そうすれば高速になります。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

間違って節約スイッチをオンにしちゃったのではないでしょうか?

まずはもう一度緑になっている節約スイッチを触りオフになるか確認してください。

節約スイッチはいつでも自分から速度制限を掛けて、使用パケットを調整出来る機能ですので、うまく活用してください。
  • 4
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

これぞ質問投稿の見本!と言えるくらい解りやすい質問方法だったんで、スタンディングオベ~ション!

プランも機種名も書かずに質問してくる人が多い中 素晴らしい投稿でした、まじで。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 15 件

このボタンを押すと節約ONに見えなくもない、、、
原因はみなさんの言っている通りスイッチです。
OFFにすれば制限されなくなります。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

大変いい質問の仕方ですね!

節約スイッチは文字通り節約するためのスイッチです。
ONで節約(低速)状態、OFFで高速モードです。

他社の高速切り替えスイッチとは逆の動作になります。ご注意ください。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

ご自身の操作で節約モードが有効になっています。
「節約ON」の部分をタップ頂きグレーアウトすれば通常モードになります。
  • 8

Galaxy S9 SC-02K docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 16 件

前から思っていたんですが、mineoスイッチのON/OFFって他社と意味が逆でわかりにくいんですよね...
個人的には、スイッチON!=高速!のほうが感覚的にわかりやすいと思います。スイッチONで明るい色になるのに低速って感覚と逆ですよね。
OCNモバイルONEも併用しているので間違えそうになります。
といっても今から、ON/OFFを逆にすると混乱するから、いっそのこと「高速」「低速」モードとでも言ったほうが誤解がなくていいと思ってます。
「節約ON」といっても何をどう節約しているかわからない人には全然わからないでしょうし。
  • 10

AQUOS ZETA(SH-01G)docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 4 件

当初、このボタンの「ON」の意味は、
「ONしますか?」なのか、
「ON状態です」なのか、
どっちなんだろうと思いました。

赤い文字も、
「パケット0なので制限中」なのか
「節約してるから制限中」なのかも
ちょっと判り辛いですね。
  • 11