Q&A
なるべく早く

機種を変えると圏外、接続を繰り返す。

bafun
bafunさん
ルーキー

ケロロロさんのコメント

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 325 件

原因は分かりませんが、ネットワーク設定のリセットを試してみてください。その前にmineoのAPN構成プロファイルを削除しておいてください。再起動もお忘れなく。
なお、他のSIMは抜いておいてください。

https://support.apple.com/ja-jp/111786
7. ネットワーク設定をリセットする
iOSまたはiPadOS 15以降をお使いの場合は、「設定」>「一般」>「転送または[デバイス]をリセット」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」の順にタップします。
これで、それまで使っていたWi-Fiネットワークとパスワード、モバイルデータ通信設定、VPNやAPNの設定もリセットされるので再設定してください。

注: mineoのeSIMは削除しないように気をつけてください。もし削除したら、再発行(有償)が必要になります。
  • 1