Q&A
いつでもOK

au 喪明けについて

新井翔大
レギュラー

みなさんauの喪明け確認はどうやってますか?

また最新で総合判断BLなちゃったって人いますか?


3 件の回答
Kintaro26@Sakura🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 286 件

新規の契約申込でしか確認出来ないと思いますけど。
  • 1

ベストアンサー獲得数 7 件

au(KDDI)の喪明け確認方法について

1. 公式サイトやマイページを確認

auのマイページ(My au)で契約申し込みができるか試す。

申し込みができない場合、まだ喪明けしていない可能性が高い。



2. オンラインショップでの申し込み

auオンラインショップで新規契約や機種変更を申し込んでみる。

「審査落ち」や「契約不可」となる場合は、まだブラックリスト(BL)扱いの可能性がある。



3. 店舗で直接確認

auショップや量販店で契約申し込みをして、審査結果を確認する。

断られた場合、「総合判断」での否決の可能性が高い。



4. クレジット審査(KDDI系のサービス)

UQモバイルやpovo、KDDI系のクレカ(au PAYカード)に申し込んでみる。

これらの審査が通る場合、喪明けの可能性がある。




最新の総合判断BL情報について
最新の状況は個人差があるため、SNS(TwitterやX)や「5ch」のスレッドで「au 喪明け」「総合BL」などのワードで検索すると、リアルタイムの情報が見つかることが多い。最近でも「総合判断」での審査落ち報告は定期的にあるので、気になるならチェックしてみるのもアリ。
  • 2

auは1年でブラックから明け契約できましたがpovoは2年かかりました。
ソフトバンクは半年です。
docomoは、やったことないのでわかりませんがショップの方は1年と言ってました。
au喪明けの確認はネットで契約してできるかできないか?で判断してました。
同じKDDIでも喪明け違いました。
  • 3