Q&A
なるべく早く

容量の繰り越しについて。

データー通信量の繰り越しは一定の期間しか有効では無いのですか?
それとも何か月間も有効なのですか?


5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 15 件

パケットギフトで送り合えば永久繰越できます。
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/988
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ノータッチなら、翌月末までになります。
パケットギフトをご利用されれば、毎月の作業は必要ですが
どこまででも行けます(^^)
  • 2

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

基本的には、前月繰越容量は、その月の月末で消えてしまいます。
例えば、5月に残ったパケットは、6月中に使い切らないと消えてしまいます。

しかし、パケットギフトやフリータンクを利用することで、永久に繰越が出来ますよ。
パケットギフトのお相手がいないときは、キララさんの張ってくださったリンク先の掲示板で募集なされば、見つかると思いますよ。
自己責任ということにはなってしまいますが。
  • 3
babel
babelさん
ベテラン

AQUOS sense8(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

_20160601_084427.JPG

何もしなければ一ヶ月だけです。
  • 4
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

データーは、翌月末で消費できなかったら消えてしまいます。
私は先月初めて、フリータンクを使って期間延長をしました。消費できなかったデーターをフリータンクにinして月末にoutしました。容量が反映されるのは、次の日です。
こんな方法もあります。1000MGまでしかできませんが。
  • 5