Q&A
解決済み

開通直後のデータ残量

本日無事にmineo開通しました。事前に相談にのっていただきありがとうございました。

500MBのシングルタイプで始めたのですが、先ほど容量を確認すると512MBになっていました。

加入月は1か月分データがあるとはHPで見たのですが、12は何?と気になってます。

かほろん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

デジタルのデータは2進法を使うので512MBが正しいのですが500MBなどと概算にしちゃった方が理解されやすいのでしょう。
512MBプランってなってても結局12MBってなに?って思う人が多そうです。
1GBプランは1024MBプランって書かなきゃいけなくなりそうだし。

数学苦手なので細かいところは他の人に任せます。
  • 1