マイぴょん博士
サポートアンバサダー
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解決済み
iPhone SE(第3世代) Wi-Fiが繋がりません
- データ通信
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
はらぺ子さん
エース公坊さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 266 件
参考までに!
強制的な再起動を行なって見てください
iPhoneを強制的に再起動する - Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/116940
1. 音量を上げるボタンを押してから素早く放す
2. 音量を下げるボタンを押してから素早く放す
3. サイドボタンを押さえたまま、スライドで電源オフが出ても押し続ける
4. Appleロゴが表示されたら、サイドボタンを放す
5. 画面が立ち上がったら、パスコードを入力
それと
Safari《Webサイト》にキャッシュ(ゴミ)が溜まっている
Safariのタブを多数開いたままにしている、キャッシュが溜まっている場合データ通信に影響がある
⚠️タブを多数開いている場合、必要なWebサイトは事前にお気に入りなどに保存を推奨します
Safariのキャッシュ消去
①、設定 > アプリ > Safari を開き
②、中段にある『履歴とWebサイトデータを消去』をタップ
③、『すべての履歴』を選択して『レ点』が付したことを確認
④、『タブをすべて閉じる』のトグルスイッチを『オン🟢』にする
⑤、赤いバーの『履歴消去』をタップ、、、、、以上
再起動ですが方法が間違っているケースをよく見かけます『電源がオフされてから、オンするまで必ず30秒以上待ってください』(画面がオフでも、CPU(システム)はまだ動いてますCPUがオフされる時間が必要です)
それと、ネットワーク設定をリセットしてみてください
設定 > 一般 > 転送またはiPhoneをリセット > リセット > ネットワーク設定をリセット を選択 > パスコード 入力 > ネットワーク設定をリセット 実行してください
そのあと、Wi-Fi接続がリセットされていますので再設定してください(APN 構成プロファイルが必要な回線は再設定してください)
それでも改善しないようでしたら
Appleサポートで診断または相談しよう
◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでもできますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんても
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、如何しても不明の時でも大丈夫ですよ
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
強制的な再起動を行なって見てください
iPhoneを強制的に再起動する - Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/116940
1. 音量を上げるボタンを押してから素早く放す
2. 音量を下げるボタンを押してから素早く放す
3. サイドボタンを押さえたまま、スライドで電源オフが出ても押し続ける
4. Appleロゴが表示されたら、サイドボタンを放す
5. 画面が立ち上がったら、パスコードを入力
それと
Safari《Webサイト》にキャッシュ(ゴミ)が溜まっている
Safariのタブを多数開いたままにしている、キャッシュが溜まっている場合データ通信に影響がある
⚠️タブを多数開いている場合、必要なWebサイトは事前にお気に入りなどに保存を推奨します
Safariのキャッシュ消去
①、設定 > アプリ > Safari を開き
②、中段にある『履歴とWebサイトデータを消去』をタップ
③、『すべての履歴』を選択して『レ点』が付したことを確認
④、『タブをすべて閉じる』のトグルスイッチを『オン🟢』にする
⑤、赤いバーの『履歴消去』をタップ、、、、、以上
再起動ですが方法が間違っているケースをよく見かけます『電源がオフされてから、オンするまで必ず30秒以上待ってください』(画面がオフでも、CPU(システム)はまだ動いてますCPUがオフされる時間が必要です)
それと、ネットワーク設定をリセットしてみてください
設定 > 一般 > 転送またはiPhoneをリセット > リセット > ネットワーク設定をリセット を選択 > パスコード 入力 > ネットワーク設定をリセット 実行してください
そのあと、Wi-Fi接続がリセットされていますので再設定してください(APN 構成プロファイルが必要な回線は再設定してください)
それでも改善しないようでしたら
Appleサポートで診断または相談しよう
◉不具合だけでなく、使い方なども相談できますよ
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メッセージでもできますが、、、、、
『サポート担当スペシャリスト』のサポートは電話での対応になります
◉Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても可能です
端末を遠隔で『診断』『調査』もしてくれますし、、、、、
状況により『画面リモート共有』で画面を見ながらなんても
◉相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)など
※.2つの番号が、如何しても不明の時でも大丈夫ですよ
◉Apple サポート対応時間
『平日=9:00~19:00 、土日祝=9:00~17:00』
一般・携帯電話:0120-277-535
⦅サポートへ電話中は、スピーカーモード推奨⦆
※.サポート電話は混み合っていると思いますが、通話料金は Apple 社持ちですので気長に待ちましょう
この回答はベストアンサーに選ばれました。
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