Q&A
解決済み

データ通信量について

alonso
alonsoさん
ルーキー

image.jpeg

昨日に引き続き質問させて下さい。
ルーターの表示は9.8GBとなっていますが、マイネ王でデータ通信量を見ると残り2711MBとなっています。
5GBで契約しているのですが、これはどういう事なのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

契約から利用開始までの間に
月をまたいでいたりしませんか?
パケットは利用の有無に関わらず
契約完了と同時に全額付与されます。
4月分5GB
5月分5GB+マイネ王連携1GB+タンク1GB
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
alonso
alonsoさん・質問者
ルーキー

>>4 クリームメロンソーダさん

おそらくそうだと思います。4月の末に契約したと思うので、今月は4月分と合わせてになっているのだと思います。
という事は来月は絶対足りないという事ですね…10ギガした方が良いかもですね。
  • 5

AQUOS ZETA(SH-01G)docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 4 件

>>5 alonsoさん

容量変更の受付は25日迄だったはずなので、今月と来月は、mineoスイッチを活用する等して、節約しないと足りないかもですね。
  • 7

AQUOS ZETA(SH-01G)docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 4 件

5120MB+5120MB+1024MB+1000MB=12264MB(持ち分)

12264MB-2711MB(残)=9533MB(使用分)
  • 6