Q&A
解決済み

昨日から繋がらなくなっています

通信をmineo Dプラン、音声回線をpovoで運用しています。
状態として昨日から自宅内で通信ができなくなっております。通信側の電波が一本だけ立っておりますが、繋がらないです。電波の掴みが悪いのかと思い再起動や機内モードオンオフを行ってみても改善されません。因みに外に出てしばらく歩けば繋がるようになります。昨日までこんなことはなかったので混乱しております。※povoは問題ありません。
こういった場合の解決法は何かありますか?あるいはどちらに連絡等をすれば良いかご教示頂けませんか?


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 45 件

ドコモの工事・メンテナンス・通信障害とか?
  • 2
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 45 件

>>7 みやみやけんさん

https://www.docomo.ne.jp/corporate/disclosure/mvno/user/

どうやら迷惑がってます。
mineoへとのことです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
みやみやけん
みやみやけんさん・質問者
ルーキー

>>8 ガゴゼ@コメント泥棒さん

そうですよねー。docomoさんも迷惑ですよね。

とりあえず明日の朝まで様子見てダメだったら連絡してみます。ありがとうございます!
  • 9
あとの1件を表示

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

根拠はありませんが、一度機内モードのON・OFFをしてみては如何でしょうか。
  • 1
みやみやけん
みやみやけんさん・質問者
ルーキー

>>1 yoshi君さん
本文にも書きましたがそれは試したのです。
だめでした。
  • 3

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

>>3 みやみやけんさん
これは失礼しましたm(_ _)m
  • 5