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[iPhone15 Plus]マイソクのスピード低下
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マッサン1997さん
エース公坊さんのコメント
ベストアンサー獲得数 267 件
みなさんが仰ってるように、プラン変更も一つの理由かもしれません
また、同じ場所でも日々・時間帯で通信環境は変化します
それと、5G(第5世代通信網)のオプションを契約してる、あるいは5Gオートの設定にしている(5Gオート設定であれば変更してみてください 設定 > モバイル通信 > モバイル通信オプション 欄で確認)
もう一つ考えられるのが、デバイスのパフォーマンスがダウン⤵︎していることもあるのでは?
失礼ですが、
iPhone 15 Plus 購入以降デバイスメンテナンスとして、『再起動』を定期的に実施されていますか
Safari のキャッシュ(ゴミ)消去も定期的に実施が必要と思います
Yahoo! App はWeb閲覧を利用している
Yahoo! App のTabs(タブ)が開かれたままになっていませんか?(99とかの表示)定期的に閉じてください
再起動の方法
①、サイドボタン(電源ボタン)と音量ボタンを同時に長押しする
②、『スライドで電源オフ』が表示されたら離す
③、スライドで電源オフ欄を→ スライドする
④、画面がオフされてから、30秒以上待つこと
(30秒以上待つのは、システムはすぐにシャットダウンしないから)
⑤、サイドボタン(電源ボタン)を長押しして、画面がオンになったらパスコード入力して、デバイスを立ち上げる
Safariのタブを多数開いたままにしている、キャッシュが溜まっている場合データ通信に影響がある
⚠️タブを多数開いている場合、必要なWebサイトは事前にお気に入りなどに保存を推奨します
Safariのキャッシュ消去
①、設定 > アプリ > Safari を開き
②、中段にある『履歴とWebサイトデータを消去』をタップ
③、『すべての履歴』を選択して『レ点』が付したことを確認
④、『タブをすべて閉じる』のトグルスイッチを『オン🟢』にする
⑤、赤いバーの『履歴消去』をタップ、、、、、以上
再起動をしたら
不必要なキャッシュが消去され、一時的なグリッチ**が解消されデバイスにスムーズな使用感が戻ってくるとともに、、、、、
通信不安定時の、加入者IDモジュール(SIM)再読み込みによる状態リセットなどの効果がある
どのぐらいの頻度でデバイスを『再起動』すべきだと思いますか?
人によってまちまちですが、全く電源オフ・オンしないで使う、定期的に電源オフ・オンして使うと言う人と分かれるようです!
ほとんどの方は、速度が遅くなってきたり、アプリがクラッシュしまくったり、パフォーマンスが全体的に落ちてきたりしたときに、デバイスを再起動しているようです!
デバイスを一番良い状態で、使うためには少なくとも週一回の実施をおすすめしますが、できれば充電完了した時に実施が望ましい!
何故ならばシステムを終了する事により、デバイスをクールダウンする機会を与えられ、一時ファイルの消去されるとともに、さまざまな小さな問題も自動的に解決されるから!
また、同じ場所でも日々・時間帯で通信環境は変化します
それと、5G(第5世代通信網)のオプションを契約してる、あるいは5Gオートの設定にしている(5Gオート設定であれば変更してみてください 設定 > モバイル通信 > モバイル通信オプション 欄で確認)
もう一つ考えられるのが、デバイスのパフォーマンスがダウン⤵︎していることもあるのでは?
失礼ですが、
iPhone 15 Plus 購入以降デバイスメンテナンスとして、『再起動』を定期的に実施されていますか
Safari のキャッシュ(ゴミ)消去も定期的に実施が必要と思います
Yahoo! App はWeb閲覧を利用している
Yahoo! App のTabs(タブ)が開かれたままになっていませんか?(99とかの表示)定期的に閉じてください
再起動の方法
①、サイドボタン(電源ボタン)と音量ボタンを同時に長押しする
②、『スライドで電源オフ』が表示されたら離す
③、スライドで電源オフ欄を→ スライドする
④、画面がオフされてから、30秒以上待つこと
(30秒以上待つのは、システムはすぐにシャットダウンしないから)
⑤、サイドボタン(電源ボタン)を長押しして、画面がオンになったらパスコード入力して、デバイスを立ち上げる
Safariのタブを多数開いたままにしている、キャッシュが溜まっている場合データ通信に影響がある
⚠️タブを多数開いている場合、必要なWebサイトは事前にお気に入りなどに保存を推奨します
Safariのキャッシュ消去
①、設定 > アプリ > Safari を開き
②、中段にある『履歴とWebサイトデータを消去』をタップ
③、『すべての履歴』を選択して『レ点』が付したことを確認
④、『タブをすべて閉じる』のトグルスイッチを『オン🟢』にする
⑤、赤いバーの『履歴消去』をタップ、、、、、以上
再起動をしたら
不必要なキャッシュが消去され、一時的なグリッチ**が解消されデバイスにスムーズな使用感が戻ってくるとともに、、、、、
通信不安定時の、加入者IDモジュール(SIM)再読み込みによる状態リセットなどの効果がある
どのぐらいの頻度でデバイスを『再起動』すべきだと思いますか?
人によってまちまちですが、全く電源オフ・オンしないで使う、定期的に電源オフ・オンして使うと言う人と分かれるようです!
ほとんどの方は、速度が遅くなってきたり、アプリがクラッシュしまくったり、パフォーマンスが全体的に落ちてきたりしたときに、デバイスを再起動しているようです!
デバイスを一番良い状態で、使うためには少なくとも週一回の実施をおすすめしますが、できれば充電完了した時に実施が望ましい!
何故ならばシステムを終了する事により、デバイスをクールダウンする機会を与えられ、一時ファイルの消去されるとともに、さまざまな小さな問題も自動的に解決されるから!
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