Q&A
いつでもOK

[iPhone15 Plus]マイソクのスピード低下

以前マイソクを契約してて特段不満なく使っていました。
それで、一時、マイピタのキャンペーンでプラン変更し、またマイソクに変更し直しました。
そうすると、以前と違い、Yahoo!を閲覧するだけでも、かなり遅くストレスを感じるようになりました。

入れてるアプリや写真の容量が多いような気はしなくて。
Q&A見ますと、マイソクが遅くなったという投稿を拝見しましたが、やはり皆さんも同じように感じてますでしょうか?


4 件の回答

A55s 5G(mineo(au))

マイソク1.5Mbpsユーザですが、通信速度が落ちた感じは特段ないですね。 SpeedTestで確認しても期待した速度は出ているようです。
人がいっぱいいる場所にいる、多くの人が利用する時間帯である、ことで通信速度が低下することはあります。 もしそういう場所や時間で使用しているということでしたら、割り切る必要はあるかと思います。
  • 1

iPhone 12 SIMフリー(BIC SIM) ベストアンサー獲得数 8 件

Screenshot_2024-10-05-00-33-31-98_64662ed19328980235ca0d3f3c8bbebe.jpg

キャンペーンでマイピタの契約者が増えて、マイピタ優先のためマイそくが遅くなっているのかも?
  • 2

moto g24(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

 Yahoo!側の問題も考えられます。Yahoo!も「以前」よりコンテンツがリッチ化しています

 ちなみに私の環境では、マイピタ+パケット放題Plusでも、一部 重いと感じるYahoo!アプリのコンテンツも あります
(「ゆずるね。深夜フリー 」帯に閲覧することに しています)

 パケット放題Plusも、導入後3年以上 経ったので、コンテンツのリッチ化で、
 相対的に「速度低下」を感じる ことは否めません
  • 3

Pixel 6a(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

あとは、マイピタの広告フリーを付けていらっしゃったらそれの影響もあるかと。広告フリーを付けると凄く表示が早くなるので☺️

yahooさんも凄く広告が多いので、広告フリーがない時代は広告ブロッカーを使用してました。
  • 4