Q&A
いつでもOK

マイネオの登録やAPN設定をしましたが繋がりませんでした

マイネオのSIMと説明書が届きまして、SIMを入れて開通手続きをして成功したらしく、APN設定をしましたが、ネットが全くできませんでした。
何がおかしいのか、謎ではあります。
皆さんはスムーズに登録できたかな。


7 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,128 件

端末名とプラン(A,D,Sのどれか)を教えてください。
必ず繋がります。
ちなみに電話はできますか?
  • 1

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 135 件

みるぽんさんさん
こんにちは~♪

お使いの端末は何ですか? APN設定をなさったとのことなので、Androidスマホでしょうか?
スマホの名前や型番、わかりますか?

mineoの契約回線は、マイピタ?マイそく? プランは A/D/S のどれでしょうか?

エラーメッセージ、出ていますか?
アンテナはどのような状況ですか?
電話はできますか?

もう少し情報をいただけると助かります。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4209268_8892.html

ここも参考にして頂ければなと思います。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

肝心な情報が不足しています。

1、mineoのプランとタイプ、コース
例Aプランデュアルタイプマイそくスタンダードコース

2、電話番号は他社から引き継いでいるか?
3、使用デバイスは?
  • 4

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

デュアルSIM端末にmineoSIMを入れてMNP切り替え(開通手続き)をして成功した。
→新規では開通手続きのようなものは存在しないため、MNPであると推測

切り替わった旧SIMに対して、mineoのAPN設定をしたのでネットが全くできず。
→電話は繋がってそうな書き方なので電波は入っていると推測。

もしくは、mineoAPNの間違い
→「.」や「-」が全角


>>何がおかしいのか、謎ではあります。

ホントにね、みなさんが書かれているように情報が足りなさ過ぎて、何がおかしいのか謎です。


>>皆さんはスムーズに登録できたかな。

みなさんが求める情報、他にはAPN設定画面のスクショをあげていただければ、少しはスムーズに解決に向かうと思います。
  • 5
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 373 件

文言からエスパー回答します。

>>SIMを入れて開通手続きをして成功したらしく、APN設定をしましたが、ネットが全くできませんでした。
…から推測しますと、端末はGoogle Pixel系か大手キャリア版・プランはmineo_Sではないかと思います。

mineo_Sプランは、必ずAPN設定>APNタイプに「ia」を施さないと電波を拾わないです。これを入力→保存でいけると思います。
それ以外ならば、そもそもmineo_A・mineo_Dの対応バンドに非対応の、技適のない端末かエリア外か…ですね。

それ以外ですと、単純に「モバイルデータ通信」がオフ(⚪ー)か 回線切替忘れだと推定されます。

いずれにしても、追記でも良いので、端末名・mineoのプラン・MNPの有無などをご記載くださいませ🙏🏻🙇🏻
  • 6

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2024-10-02_14.53.45.png

mineo_Sプランの場合は
APNタイプで「default,supl,ia」の追記が必要なAndroid版があります。

ご確認お願いします。

またiPhoneでデュアルSIMの場合は、A/D/Sプランでは設定にコツが必要です。
  • 7