Q&A
いつでもOK

パケットが減るんです…

麦家
麦家さん
ベテラン

こんばんは。
最近ちょこちょこパケットが減るんです…。
SIMは楽天モバイルのポケットWi-Fiに挿しています。まるっとキャンペーン適用中で、パケット放題Plusも付いています。
ずっと節約ONにしており、日中はそもそもポケットの電源を落としているのですが。
なぜか、20MBとかちょこっと減ります。

あと、この現象の前から度々「ゆずるね。宣言」が解除になってしまう現象もありました。
あれ?押したのに…という時が度々。

これはアプリのバグでしょうか?
最近iPhoneを11から16に機種変しました。
でも、ゆずるね。宣言解除の現象は機種変前からです。

何か教えていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


5 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

誰かにチップを送ってるとかないですか?
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

IMG_2403.jpeg

>>1
データ容量の詳細はどうなってますか?
過去3ヶ月の日毎での変化が確認できますよ。
怪しい箇所があれば、スクショUPください。
  • 2
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 97 件

チップ送りませんでしたか?
1チップ→10MBずつ減りますよ。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 38 件

端末に(アプリ別に)使用履歴ありませんか?

ゆずるね。の現象は、掲示板でアンケートで募るかアイデアファームに投げて良いかもです。
  • 4

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

こんにちは😃

ゆずるね、のことだけ。
私の場合、解除されることは無いのですが、ボタンを押したけど宣言に反映されなかった、ということは時々あります。何回か押して、再表示して、宣言出来ていることを確認しています。
  • 5

moto g24(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

 「ゆずるね。深夜フリー」を利用されている場合、
 mineoスイッチの切り替えが、23時より早かったり 7時より遅かったりすると、パケットを消費します

 
 ゆずるね。宣言が 有効にならない件は、アプリサーバか回線の負荷が高いから だろうと推測されます。アプリの他の機能も重かった(反応が遅い)と思います

 狭義のバグではないですが、広義のバグ(不具合事象)と思われます
  • 6