Q&A
解決済み

使っていないのに増えているデータ使用量?バックグラウンド?

Screenshot_2016-05-24-10-39-52.png

先々月は皆様に大変お世話になりました
またお知恵を貸していただきたくうかがいました

1~2か月前にあるアプリをインストールして利用していましたが
(勉強系のものでアヤシイものではない・・と思います)
文章がメインなので毎日使っても大したデータ使用量ではありませんでした。

ある日アプリを閉じないまま半日近く放置してしまったら(そのせいかどうかはわかりませんが)、その日以降データ使用量が2GBまではねあがってしまいました。

「モバイルデータの制限を設定する」をonにしたりしましたが変わらないので、アンインストールしたら良いのかと思い(ドシロウトです)しましたがはねあがったままです。
mineoスイッチをonにしたりしましたが、ずっと使用量が減りません。スマホをほとんど使っていない日でも同じです。
他のアプリの同期をoffにしたりもしましたが・・

「設定」の「データ使用量」は規定の期間(4月26日から5月24日)の累計でしょうか?
ただ、もしそうであっても「モバイルデータの制限を設定する」などをしたらその後はデータ使用量は減るのではないかと思います。

不要なデータ通信を解除するにはどうしたらよいのでしょうか?

スマホに詳しくないため表現が分かりにくいかと思いますが
よろしくお願いいたします。

りんごちゃん
ベテラン

りんごちゃんさんのコメント
りんごちゃん
りんごちゃんさん・質問者
ベテラン

arrows M02(mineo)(mineo(docomo))

>>3 lostnumberさん

ご回答ありがとうございます

グラフも数値も累計だったのですね
見方がまちがっておりました(^-^;

何かおかしな通信をバックグラウンドでしてしまっているのかとハラハラしておりました

再度の質問で失礼ですが
計測する周期を設定する項目はどちらにあるのでしょうか?
計測する期間(一か月間)を何日から始めるかという項目はあるのですが
周期は変わらなかったです
  • 10