Q&A
いつでもOK

マイそくプレミアム

フジマ
フジマさん
ルーキー

マイそくプレミアムに変更するか迷ってるんですけど3Mbpsっの速度ってどうですか?
通常のギガ使ってる速度より遅く感じますか??


7 件の回答

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 269 件

掲示板に以下の投稿を見つけました。
ご参考になれば。
https://king.mineo.jp/reports/256058
》マイそくプレミアム3Mbpsの使い勝手や感想が聞きたいです。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 917 件

速度が倍になったからとて、コストも上がってて、そのコスパは良くないですよ。
スタンダードでのご利用をお勧めします。
プレミアムにしようとした理由をお聞かせ頂けますか?その理由によってはアドバイス内容は変わってきますから。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 917 件

IMG_2207.jpeg

>>3
こちらにご注目ください。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1827
マイそくを開始時のスタッフブログですが、
普通に使う分には、スタンダードで大丈夫との見解で、
"アプリの更新やOSのアップデートなど"での利用程度しか、
"プレミアム"の出番がありません。
これにmineo側も気付いています(に、しては価格設定がお高い)。
また、"3日で10GBの制限"にかかるリスクが、より高まってしまうのも問題です。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

Screenshot_20240816-220655.png

上は今の時間のマイそくプレミアム(Dプラン)のSpeedTest結果です。下りは2.8Mbps、上りは何故か4.6Mbpsと言う速度です。
マイピタの速度に比べると、Webブラウジングでもやはり遅いと感じます。マイピタSプランですが、今の時間は上り下りとも60Mbpsです。

マイそくプレミアムは月額2,200円ですが、これだけ出す価値は無いです。マイピタデュアルの10GBが1.5Mbpsパケット放題プラス無料で1,958円ですから、こちらにして必要なときだけ高速モードにするのが良いでしょうね。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 40 件

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けば分かるさ
バカヤロー!!
  • 5

他の方の回答にもあるようにコスパはあまりよくないと思います。私は、一か月だけ使ったことがありますが、YouTubeなどの動画を1日2時間以上観るならありだと思いました。映画の配信など、1本2時間くらいなので、20GBのコースだとすぐに使いきってしまうと思います。
  • 6

試しに一か月だけ使って、合わなかったら解約すればいいやと私は考えていました。しかし落とし穴がありました。マイそくに切り替えた間はゆずるねができません。そのため翌月のゆずるねの特典が使えなくなりますので、夜間フリーがなくなりました。私は、夜型なので、夜間フリー使えるほうが良かったです。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>7 doraemonsさん

ゆずるね。深夜フリー普及独り委員会より

ゆずるね。深夜フリー≠夜間フリー
(別サービスとなっております)
  • 9

ベストアンサー獲得数 1 件

マイソクプレミアム
=〉
マイピタパケット放題プラス

マイソクSTD
となっています。
マイピタの速度を優先されるため混雑時はパケット放題プラスよりも遅いことがあります・・・
  • 10