Q&A
自己解決済み

主回線が使えなくなりました

じんちゃんこうちゃん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,105 件

blue777さんのご指摘どおり、APN構成プロファイルのインストールでミスがありました。下記の手順でリカバリーしてください。
①日本通信のAPN構成プロファイルを削除
②モバイルデータ通信用のSIMを日本通信に切り替え
③日本通信のAPN構成プロファイルをダウンロード&インストール
④機内モードオンオフまたは再起動

これでモバイルデータ通信用にどちらのSIMを選択してもモバイルデータ通信ができます。

参考までに、Rakuten Linkは日本通信でモバイルデータ通信を行っても使えますが、非通知発信になります。Rakuten Linkで電話番号を通知するには、通信・通話とも楽天モバイルのSIMを選択しておく必要があります。
ちょっと使いにくいですね。
  • 2