Q&A
解決済み

simエラーについて

MontBlanc3
レギュラー

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

ちなみに、Wi-Fiでの通信は問題ないですか?
できたら、設定>モバイル通信の部分のスクリーンショットを上げていただきますと、解決が早いかもしれません。


>>物理simカードが不調なのであればSoftbankのesimは使用できるのでは無いかと思うのですが、そちらも使用できず、
...の文言から察するに、ソフトバンク純正のeSIMにmineoのAPN構成プロファイルが充てられている可能性があります。

まずは、mineoの物理SIMを抜いて、mineoのAPN構成プロファイルを削除してください。削除後 電源オフ→オンを行います。これでソフトバンクの電波は拾ってくれます。これも携帯回線で通信できない場合は、お手数ですがMy SoftBankでeSIM再発行となります。

次に、mineoの物理SIMが他機種でも問題なく通信できるかを確認します。問題なければiPhoneに戻します。
mineoを「モバイルデータ通信」でご利用中ならば、ソフトバンクの純正eSIMをオフ(間違えて削除しないように!)にして、mineoアプリからAPN構成プロファイルをインストールしてください。携帯回線で通信できれば、ソフトバンクの純正eSIMをオンに戻します。
他の機種で、mineoの物理SIM挿入でも通信できない場合は、物理SIMの再発行ですね...😓

お手間ですが、ご参考ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6