Q&A
解決済み

simエラーについて

MontBlanc3
レギュラー

公坊(きみぼう)さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 286 件

確認ですが、数日前まではモバイルデータ通信は使えたのですね?

SoftBank 回線の確認

設定 > モバイル通信 > 『モバイルデータ通信』を開きSoftBankを選択 > 音声通話とデータ > 「VoLTE」が表示されたらオンにする

VoLTEが表示されない時は

設定 > モバイル通信 > 『モバイルデータ通信』を開きSoftBankを選択 > 通信のオプション > 4G をオン > 「音声通話とデータ」にチェックする

以上で改善しないときは、APN構成プロファイルを再設定する

⚠️注意:『eSIMプロファイル』は絶対に消去しない⦅消去したら再発行になる⦆

①、インストールされている、APN構成プロファイルを削除する
  設定 ⇒ 一般 ⇒ 『VPNとデバイス管理』を開き、『構成プロファイル欄』に表示されている
  『mineoプラン』タップ ⇒ 『プロファイルを削除』タップ ⇒ 『パスコード』入力『完了』
  タップ ⇒ 『削除』タップする

②、Wi-Fiに接続していたら『オフ』して、モバイルデータ通信をmineoにする
  設定 ⇒ モバイル通信 ⇒ 『モバイルデータ通信』を開きmineoを選択

③、ホーム画面のmineo App を開く
  タスクバーの『。。。』タップ ⇒ 『プロファイル設定』タップ ⇒ 契約の『プラン』名を選択
  構成プロファイルをダウンロードしようとしています ⇒ 『許可』タップ
  プロファイルがダウンロードされました ⇒ 『閉じる』タップ

④、 iPhone デバイス でAPN構成プロファイルのインストールを実行する
  設定 ⇒ 『赤バッチ』タップ ⇒ 『ダウンロード済みプロファイル』を確認 ⇒ タップ ⇒
  『インストール』タップ ⇒ 『パスコード』入力 ⇒ 右上の『インストール』タップ ⇒
  もう一度『インストール』タップ ⇒ 『完了』タップ

⑤、 iPhone デバイス を『再起動』する
Device の『音量(+)ボタン』 と『サイド(電源)ボタン』を同時に押して、、、、、
  『スライドで電源オフ』が出たら ⇒ 右にスライドする ⇒ 30秒待つ ⇒
  『サイド(電源)ボタン』を長押しして、ホーム画面が立ち上がったら ⇒
  『パスコード』入力して Device の正常稼働を確認

以上で改善されると思います
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