Q&A
解決済み

iPhone5s au iOS9.3.2 動作状況

先日出たばかりの、iOS9.3.2で
au版iPhone5sは音声通話、データ通信共に使用できないのですか??


5 件の回答

iPhone5s au ios9.3.1(デュアルAプラン)最新 キャリア24.1 APNの設定プロファイルA2で1ヶ月位経ちますが、圏外にもならず安定しています。先日、ios9.3.2にアップしましたがデータ通信安定しています。SMSはモバイルデータ通信の4GをOFFにしないと出来ませんが他は安定している状態です。
  • 3
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 夏子さん

iPhone 5s(a2プロファイル) iOS9.3.2でSMSも使えています。
iOS9.3.1からバッテリー消費が早く感じていましたが、設定の通知を必要なものだけに見直すことで、待機だけなら-1%/時間程度に改善できました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
くまけん
くまけんさん・質問者
ルーキー

>>3 アッキー2016さん
そうなんですか?!
なんとか4Gは使えるようにはなったのですが、SMSが使えないようではこまりましたね・・・
  • 10
あとの1件を表示

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

公式には iOS9.3.1と同様に 音声通話のみ ○となっているようです。
https://king.mineo.jp/magazines/special/308

iOS9.3.2については アップデートを様子見されている方が多いのか 特に問題がないのか、、情報は少ないですが この辺りのスレッドが参考になるかと思います。
https://king.mineo.jp/my/eeb7c5136c2da341/reports/3854
https://king.mineo.jp/my/a7fba46e43f22e08/reports/3858
  • 1
くまけん
くまけんさん・質問者
ルーキー

>>1 みさきさん
わざわざURLありがとうございます!
参考にさせていただきます。
  • 8

ベストアンサー獲得数 6 件

3日前にauiPhone 5s mineoAプランをiOS9.3.1から9.3.2へアップデートしました。

9.3.1の時は不安定で、1xや圏外になって機内モードオンオフやプロファイルをa1にしていましたが、9.3.2は今の所安定していて、プロファイルはa2を使用しています。

音声通話はできています。

まだ、3日なのでこれからどうなるかわかりませんが、私の場合はこんな感じです。
  • 2
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 6 件

>>9 くまけんさん


つながって良かったですね!

auのiPhone 5sはアップデートの配信がある度にドキドキしますね。

お互いにこれからも安定して使えます様に。
  • 13
くまけん
くまけんさん・質問者
ルーキー

>>13 クミクマさん
ほんとですね!
うかつにアップデートしてるとなにが起こるかわからないですもんね!
また情報提供等お願いいたします(^^)
  • 14

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

私は au iPhone5cですが、基本的にはiOS9.3.1と変わらないと思って良いと思います。
  • 5
くまけん
くまけんさん・質問者
ルーキー

>>5 Kanon好きさん
こちらも今のところ異常なしです!
  • 12
ryoko0329
ryoko0329さん
レギュラー

Aterm(MR04LN)SIMフリー(docomo)

au iPhone5s iOS9とmineo Aプランで最も使える格安SIM iPhoneに変身。
テザリングOK! SMSもOK! 電話OK! 4G接続OK!で何でも機能制限なしに使えるようになりました。誰でも出来る簡単設定方法を紹介します。
http://simchange.jp/au-mineo-iphone-ios9-sms-tether/#auiPhone5
  • 6
hori-p
hori-pさん
ルーキー

>>6 flat329さん
提示いただいた情報で無事にau iphone5s 9.3.2 でSMSも使えるようになりました。経過観察中ですが特に問題も出ずひと月ほど使用できてマス。
ありがとうございました。
  • 15