Q&A
なるべく早く

19日の昼からAプランが接続されなくなってる?

iPhoneSEとiPhone5SにAプランのSIM刺して使っているのですが両方とも昼くらいから接続されなくなりました。バージョンアップはしていません。iPhoneだけなのでしょうか?Dプランのm02は接続されています。Aプランだけ?それとも僕の住んでる地域だけ?何もホームページには載ってないから情報をお願いします。


5 件の回答

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

少なくとも、私の所(岡山県)では、昼も今も問題なく通信できていますよ。
arrowsM02でAプランです。
参考になるか分かりませんが。
  • 1
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 Kei(。・∀・。)ノさん

iPhoneだけなのかも?
SEはSIMフリーで5Sはau端末です。
サポート電話したくても気がついたのがさっきなんで。
SEは圏外、5Sは×1って表示です。
  • 2

iPhone 6 Plus SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

こんばんは。

私は、iPhone6plusとギャラクシーs6をAプランで使用していますが問題ありませんよ。

機内モードを、ON→OFFにしてもつながりませんか?
  • 3
あいだの2件を表示
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>11 あやあやさん

なんとか両機種とま繋がるようになりました。4Gのオンが切れていたのが圏外だったみたいです。
そこは、というか昼間はiPhoneいじってないので、なぜかはわかりませんが。
SIMの差し替えは、避けたいんで助かりました。iPhoneはアクティベートがなかなかできないことが多いからSIM差し替えは最後の手段だと思ってました。
  • 13
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 164 件

>>13 やくもさん
>iPhoneはアクティベートがなかなかできないことが多いからSIM差し替えは最後の手段だと思ってました。

本題からそれますが・・・
SIMの差し替えだけではアクティベーションは要求されないと思いますよ。
私はauの6sにmineoのSIMを差して動作確認をしたことがありますが
問題ありませんでした。その後auのSIMに戻しています。
(プロファイルの入れ替えは必要です)
  • 15

auのiphone6使用です。
確かにお昼頃接続が切れた様子で、表示が×1になっていましたので
一度機内モードにしてから戻したらゆっくり復旧しました。
そのあとは大丈夫なようなので、一度試してみて下さい!
  • 5
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 wingmiiさん

機内モードのオンオフ、モバイルデータ通信のオンオフ、電源入れ直し等やってみましたがダメでした、片方だけならともかく、SIMフリーのiPhoneも圏外なんです。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

galaxyですが、異常なしです。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhoneに挿さっているSIMを取り出して、M02に挿しかえてみてはどうでしょうか?
回線の問題かそれとも端末の問題かわかるように思うのですが。
  • 9
あいだの1件を表示
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>10 きゃすたさん

SEもモバイルデータ通信のオンオフの繰り返し、4Gのオンオフ繰り返ししてたら、4Gの表示が出てなんとか繋がるようになりました。
なぜ両機種とも4Gがオフに入っていたかはわかりませんが、
それが原因だったみたいです。
ありがとうございます。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12 やくもさん

なぜ勝手に4Gがオフになっていたのかわかりませんが、とりあえず無事つながるようになってよかったですね。
  • 14