解決済み
物理SIMが使えなくなりました。
- データ通信
- NUROモバイル
- povo
- Sプラン nanoSIM
- Android
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
wzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 376 件
まずは、ミツヤン2629様のご家族様がお持ちの端末(できればソフトバンク回線対応の端末)で大丈夫ですので、NUROモバイルのSIMカードを挿し替えて SOMを認識するか確認してください。
ご家族様の端末でNUROモバイルのSIMカードを認識すれば、Xiaomi端末(おそらくRedmi 12?)のSIMカード認識部分の故障ですね。ご家族様の端末で認識しない場合は、ご家族様の端末のSIMカードをXiaomi端末に挿れて、SIMカードを認識するかどうか…ですね。認識すればNUROモバイルのSIMカードの故障・こちらもダメな場合は両方の故障が考えられます。
NUROモバイルのSIMカード再発行はNUROモバイルのマイページから可能です。
端末についてはXiaomiの問い合わせ窓口に相談ですね。
https://www.mi.com/jp/support/
ご家族様の端末でNUROモバイルのSIMカードを認識すれば、Xiaomi端末(おそらくRedmi 12?)のSIMカード認識部分の故障ですね。ご家族様の端末で認識しない場合は、ご家族様の端末のSIMカードをXiaomi端末に挿れて、SIMカードを認識するかどうか…ですね。認識すればNUROモバイルのSIMカードの故障・こちらもダメな場合は両方の故障が考えられます。
NUROモバイルのSIMカード再発行はNUROモバイルのマイページから可能です。
端末についてはXiaomiの問い合わせ窓口に相談ですね。
https://www.mi.com/jp/support/
- 17