Q&A
解決済み

物理SIMが使えなくなりました。

ミツヤン2629
ルーキー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

まずは、ミツヤン2629様のご家族様がお持ちの端末(できればソフトバンク回線対応の端末)で大丈夫ですので、NUROモバイルのSIMカードを挿し替えて SOMを認識するか確認してください。
ご家族様の端末でNUROモバイルのSIMカードを認識すれば、Xiaomi端末(おそらくRedmi 12?)のSIMカード認識部分の故障ですね。ご家族様の端末で認識しない場合は、ご家族様の端末のSIMカードをXiaomi端末に挿れて、SIMカードを認識するかどうか…ですね。認識すればNUROモバイルのSIMカードの故障・こちらもダメな場合は両方の故障が考えられます。

NUROモバイルのSIMカード再発行はNUROモバイルのマイページから可能です。
端末についてはXiaomiの問い合わせ窓口に相談ですね。
https://www.mi.com/jp/support/
  • 17