Q&A
解決済み

回線切り替えの後、通話はできるが、データ通信ができない

マイネオサポートに問い合わせしても解決できませんでした。事前に他のマイネオのシムでapn設定をして、通信可能を確認済みなのですが、届いたシムを入れても、通話はできますが、データ通信ができません。宜しくお願い致します。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 383 件

Wi-Fi オフにして、APN 設定してから選択(有効化)した後に、スマホの再起動をすると通信できるようになったりして?

一部の機種で再起動後に繋がる事があったし…。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12
中林静観
中林静観さん・質問者
ベテラン

Moto g32(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>12 真里亞さん

再起動していただいたところ、データ通信ができるようになったそうです!ありがとうございました!皆様大変ありがとうございました😊
  • 13

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 383 件

>>13 中林静観さん

再起動にて無事接続できるようになって良かったです^^
  • 16
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 952 件

apn設定を間違えている可能性が高いですね。
  • 1
あいだの5件を表示
中林静観
中林静観さん・質問者
ベテラン

Moto g32(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 BM320Iさん

なるほど。勉強になります!ありがとうございます✨
  • 7
中林静観
中林静観さん・質問者
ベテラン

Moto g32(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 BM320Iさん

さすが、自分の契約ではないので以後になりますが、新しい発見です!ありがとうございます✨
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 157 件

今回UQ回線で同じ経験をしました。
・「MVNOの種類」を「SPN」に設定
を試してみて下さい。
  • 9
中林静観
中林静観さん・質問者
ベテラン

Moto g32(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 blue777さん
アドバイスありがとうございます。spn全く知りませんでした。勉強になります!
  • 14

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 289 件

万が一SIMの初期不良の場合は以下のルールが適用されます。
サポートダイヤルと通話した際の記録をきちんと言い返せるようにしてください(担当者の名前、日時など)。

https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html
以下抜粋)
動作確認済み端末であっても利用できない場合は、SIMカードをお申し込みのお客さまは到着から1週間以内に、eSIMをお申し込みのお客さまは「eSIMプロファイル設定のお願い」メールの到着から1週間以内に、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお電話でお問い合わせください。
なお、到着から1週間以上経過してからの不具合につきましては、原則有償での再発行とさせていただいております。あらかじめご了承ください。
  • 10
中林静観
中林静観さん・質問者
ベテラン

Moto g32(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 ケロロロ@4Gさん

アドバイス、ありがとうございます。今までマイネオでのトラブルの経験が無かったので、ためになります!
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 46 件

アンテナは?(スクショ)
機内モードだったり、、、
  • 11