Q&A
いつでもOK

通信障害について

質問ではないのですが。

数日前に通信障害が発生しておりましたが、その対策として本日の朝方に緊急メンテナンスがありました。
自分は昨日までは問題無かったのですが、本日突如通信不能に。
チャットにて対応を聞いたら「CPA設定」のチェックが外れていました。
勝手にチェックが外れる可能性があるのなら「障害掲示板にその旨を記載して欲しい」と申し入れしました。

その結果、数時間のうちに掲示板に追記されていました。
障害連絡の掲示タイミングや詳細情報などが足りない部分はあるものの、チャット担当さんからの情報が素早く対応に繋がるのは非常にいいですね。
本当は障害情報や対応策も契約者一斉メールで配信するのが一番でしょうが。

きっと
きっとさん
レギュラー

きっとさんのコメント
きっと
きっとさん・質問者
レギュラー

>>5 Rudをさん

そうですねぇ。
自分は昼間も机でお弁当なんで、会社PCでネットでき、遅くても関係ないですけど…
朝や夕方は全く問題ないですし。

皆、昼間に高速を求めてるんではなくて1M出て欲しいだけと思うんですけどね。
ここら辺はコストも絡むところなんですが、auの通信料が下がった分を当てて欲しいですね。
先を見据えて頂いて…

ユーザーもある程度はトレードオフとして受け入れ無ければいけないんでしょうけどね。
数千円でキャリア同等のサービスは有り得ないんですから。
  • 7