Q&A
いつでもOK

通信障害について

きっと
きっとさん
レギュラー

質問ではないのですが。

数日前に通信障害が発生しておりましたが、その対策として本日の朝方に緊急メンテナンスがありました。
自分は昨日までは問題無かったのですが、本日突如通信不能に。
チャットにて対応を聞いたら「CPA設定」のチェックが外れていました。
勝手にチェックが外れる可能性があるのなら「障害掲示板にその旨を記載して欲しい」と申し入れしました。

その結果、数時間のうちに掲示板に追記されていました。
障害連絡の掲示タイミングや詳細情報などが足りない部分はあるものの、チャット担当さんからの情報が素早く対応に繋がるのは非常にいいですね。
本当は障害情報や対応策も契約者一斉メールで配信するのが一番でしょうが。


1 件の回答

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

自分の生活範囲で、auのLTEが入りにくい所です。

過去にもCPAが勝手に外れることが、たまぁにあり、いつの間にか身についていた私・・・。
mineoつながらない時には、機内モードON・OFFをするとつながるときもああります。
障害があまり気にならないところでしたが、CPAが外れても不思議と思わなくなっていた、自分が怖いです。
  • 1
きっと
きっとさん・質問者
レギュラー

>>1 Airepx-in-峰尾さん

コメントありがとうございます。
この前、電源を入れたまま画面を拭いてて、機内モードになってました。
初めてだったのでかなり焦りました(笑)
  • 3