Q&A
なるべく早く

iPhone5s 9.2 Aプラン 電波が掴めません(;_;)

いつもお世話になっております。

こちらで相談に乗っていただき、2人分のiPhone5sをAプランデュアルタイプで契約しましたが、1台は問題なく使用できていますが、もう一台が全く使えません>_<

以下のページを参考に、書いてあることは全て試しました。
初期化も行いました。
(fとgの違いがよくわからなかったのと、APNプロファイルというものが、端末探してもなかったので、fは試していません)

https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915

何がいけなかったのか、思い当たる節を列挙してみます。

①今、シムカードが届いて試行錯誤しているところで、MNP完了していない状態です。
MNPまで完了させてもう一度試してみるべきか。

②初期化の際、最初シムカードを入れたままで行い、途中で抜きました。最初からシムカードを抜いて行わなければいけなかったか。
もしくは逆でシムカードの抜き差しは全くしないほうがよかったのか。

③最初にシングルタイプで間違って契約して、シムカードを使用した際、これまた間違ってA1プロファイルを最初インストールしました。その時点で電波が全くダメで、キャリアのシムカードに戻しました。
そこから、また今回デュアルタイプのシムカードにしたので、シムカードをあちらこちら使ったのがいけなかったのか。

④バージョンが、9.2.1ではなく9.2(13c75)であること。


思いつくことは以上です。

思い切ってマイネオ対応の端末を購入したほうがよいのか悩んでおります>_<

こまき
レギュラー

こまきさんのコメント
こまき
こまきさん・質問者
レギュラー

>>6 じゃんぐるぶっくさん

ありがとうございます。
今MNP切り替えしようとしたのですが、シムカードの製造番号4桁を入れる欄が入力できず、切り替え完了できない状態です(;_;)

契約内容というページを見てみると製造番号のところにシムカードの番号が入っていました。

もしかすると、自動的に切り替えされたのでしょうか?>_<
テストコール111を試したところ、ピピピーという不通音のようなものが流れます。
もう一台うまくいったほうとは異なる音声です。

たとえば自動切り替えがされた際にauのシムカードを入れた状態だったので、うまく切り替えできていないのでしょうか>_<
  • 7