Q&A
なるべく早く

iPhone5s 9.2 Aプラン 電波が掴めません(;_;)

いつもお世話になっております。

こちらで相談に乗っていただき、2人分のiPhone5sをAプランデュアルタイプで契約しましたが、1台は問題なく使用できていますが、もう一台が全く使えません>_<

以下のページを参考に、書いてあることは全て試しました。
初期化も行いました。
(fとgの違いがよくわからなかったのと、APNプロファイルというものが、端末探してもなかったので、fは試していません)

https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915

何がいけなかったのか、思い当たる節を列挙してみます。

①今、シムカードが届いて試行錯誤しているところで、MNP完了していない状態です。
MNPまで完了させてもう一度試してみるべきか。

②初期化の際、最初シムカードを入れたままで行い、途中で抜きました。最初からシムカードを抜いて行わなければいけなかったか。
もしくは逆でシムカードの抜き差しは全くしないほうがよかったのか。

③最初にシングルタイプで間違って契約して、シムカードを使用した際、これまた間違ってA1プロファイルを最初インストールしました。その時点で電波が全くダメで、キャリアのシムカードに戻しました。
そこから、また今回デュアルタイプのシムカードにしたので、シムカードをあちらこちら使ったのがいけなかったのか。

④バージョンが、9.2.1ではなく9.2(13c75)であること。


思いつくことは以上です。

思い切ってマイネオ対応の端末を購入したほうがよいのか悩んでおります>_<

こまき
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 こまきさん

>とにかく、MNP切り替えまで進めてみます!

もしもまだ、お困りでしたら、

1. 上手くいっていない方にmineoのsimをセットした状態で、
2.「111」を発信してみてください。

その結果をコメントいただけると、アドバイスがつきやすいかもしれません。

※テストコール「111」(通話料無料)
  • 6