Q&A
解決済み

nothing phone 2a mineo

デュアルSIMにて、契約を検討中です。

mineoで、nothing phone 2a を使用している方はいますでしょうか?また、動作確認はとれてますでしょうか?

よろしくお願いいたします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

公式サイトで12/256を購入しmineoのdocomoプランで利用しています!
mineoでは正式に動作確認が取れていないので賭けでしたが対応バンド的にはいけるかなー?と。
自己責任なので最悪mineoのSIMは他に所持している端末を使う心づもりでした。

結果的に私は何も問題なく使えています^^
あまりちゃんと覚えていないのですが、確かネットワーク設定?のときにもちゃんとmineoが出てきてスムーズに進めたので安心した記憶があります(間違っていたらすみません)。
ちなみにデュアルSIMで使用していてもう一方はpovo、こちらも大丈夫でした。

公式な結果ではないので断言はできませんが、参考になれば幸いです☆
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 _カブさん

ありがとうございます!
このスマホ、アプリクローンに対応しているのでサブのpovoの方もSignalのアカウントを作って両方のSIMのSignalを1台で管理できるのが地味に嬉しいです。
、、、とはいえpovoの方はほぼ使っていないので活用しきれていないのですが^^;

まさぎん。さん
本題とズレてすみません!
  • 5

ベストアンサー獲得数 1 件

初めてのベストアンサー、ありがとうございます!
書き忘れたのですが私はDプランなのでもしmineoをAかSで検討されていたらお役には立てず申し訳ないです。
(povoは今のところ使えているのでau自体は大丈夫だと思いますが)

nothing phone(2a)、なかなかおもしろくて被りにくい楽しい機種なので個人的にはオススメです♫
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,052 件

IMG_20240509_095208.jpg

旧型のNothing Phone (2)はmineoの動作確認端末となっています。

https://mineo.jp/device/devicelist/?word=nothing phone (2)

また、Nothing Phone (2a)はau, docomoのMVNOであるIIJmioで扱いがありますので、mineoでも少なくともAプラン、Dプランなら動作すると思われます。Sプランでも問題無いでしょう。ただし、使う場合は自己責任になります。

Nothing Phone (2a)
https://www.iijmio.jp/device/nothing/phone2a.html
  • 1

moto g13(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

IMG_20240509_095437.jpg

Nothing Phone (2) は 動作確認済ですが
現時点では
   〃   (2a)は 未掲載 です

動作確認済み端末検索
https://mineo.jp/device/devicelist/

シングルSIMの動作確認は行ないますが
デュアルSIMの動作確認は行なわれません
(ユーザーの動作報告が頼り)

MNO各社での動作確認があれば、
対応するmineo回線でも動作しそう(推定)ですが🤔
  • 3