Q&A
解決済み

プロファイルの基本的考えについて

  • データ通信
  • iPhone 6s Plus SIMフリー
  • mineo(au)
  • LINEモバイル
  • Aプラン eSIM

iiiiIsland
Gマスター

すとらい~ぷさんのコメント

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

手持ちiPhoneSE2(UQeSIM入)とiPhone12mini(SBeSIM入) にLINEモバイルSB回線物理SIMを入れてみました。

どちらもLINEモバイルのAPN構成プロファイルは入れず「デフォルトの音声通話」のみをLINEモバイルにして、11112テストコールに通話することができました。
iPhone6SplusではeSIMを扱うことがそもそもできないので違うiPhoneでやろうとしているとは思いますが、とりあえず5G使えないSE2と3G使えない12miniのどちらもプロファイル無しで通話可能であったことから、LINEモバイルのソフトバンク回線SIMでプロファイル無しで通話できると思います。
  • 21