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mineo 頻繁にインターネットに繋がらなくなる

頻繁にインターネットに繋がらなくなる。1日に5回ほど。発生時間は不定期。とにかく頻繁に発生するのでmineoだけ契約してるのが高リスク過ぎる。改善できないならサービス提供やめろ。


8 件の回答

AQUOS sense4 plus(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

うちのはmineo-dで5Gのホームルーターでつながっています
990円キャンペーンで総入れ替え
その前は4GスマホでMineo-Dは場所により遅かったです
昼間はAもDも遅いですが
ちなみに
LINEMOは部屋では時間帯で遅くなることがありました
POVOの1日使い放題が一番良かった
  • 1
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

ご不満を申し上げるならば、掲示板で お願いできますか?


本題ですが、iPhone SEはどの世代のものですか?
第3世代かつ5Gオプションを加入中ならば、おそらくドコモ回線で「パケ詰まり」が起こっていますね。

もしmineoコインがあれば、それを使ってmineo_Dからmineo_Aもしくはmineo_Sにしたら安定性が増します。
どぉ〜してもドコモ回線じゃなきゃあ嫌だ!ということでしたら、本家にMNPしはったらどうでしょう?
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

>>7 ちゃとらさん
横から失礼
単純にナレッジにならないからですよ。
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>>8 クリームメロンソーダさん

ナレッジになるかならないかは流れ次第でしょ
  • 9

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

環境によるのかもしれませんね。

わたしもmineoさんのDタイプを4年以上使っていますがインターネットにつながらなくなったことはありませんよ(^^;
  • 3
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 31 件

私は繋がらなくなることはありません。
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 262 件

先ず、情報不足感があります!

iPhone SE は第3世代ですか?

mineoは、Dプランですか?

iPhone SE Softbank povo の表示は関係ないですか

iPhone SE 第3世代でmineoの、Dプラン(NTT docomo)回線で通信不具合が発生しているんですね!

①、5Gオプションを契約されているのなら、解約してください⦅まだまだ5G通信は、特にNTT docomoは不安定です⦆

②、設定⚙️ ⇒ モバイル通信《 ⇒ モバイルデータ通信》 ⇒ 通信のオプション を開いて『5Gオート』にチェックがある時は、4GまたはLTEにチェックをする⦅5Gオートだと、5G通信を接続しようとして不安定になる⦆

③、システム・キャッシュ削除して、 Device リフレッシュ化のため『強制的な再起動』してください

強制的な再起動( Apple サポート)
https://support.apple.com/ja-jp/116940

1. 音量を上げるボタンを押してから素早く放す
2. 音量を下げるボタンを押してから素早く放す
3. サイドボタンを押さえたまま待つ
4. Appleロゴが表示されたら、サイドボタンを放す
5. 画面が立ち上がったら、パスコードを入力

*追加、定期的な再起動⦅充電完了時⦆をお勧めします

不必要なキャッシュが消去され、一時的なグリッチ**が解消されデバイスにスムーズな使用感が戻ってきます。

どのぐらいの頻度でデバイスを『再起動』すべきだと思いますか?
人によってまちまちですが、全く電源オフ・オンしないで使う、定期的に電源オフ・オンして使う人がいます
ほとんどの方は、速度が遅くなってきたり、アプリがクラッシュしまくったり、パフォーマンスが全体的に落ちてきたりしたときに、デバイスを再起動しています。
デバイスを一番良い状態で、使うためには少なくとも週一回の実施をおすすめします。
何故ならばシステムを終了する事により、デバイスをクールダウンする機会を与えられ、一時ファイルの消去されるとともに、さまざまな小さな問題も自動的に解決されるからです。

**グリッチとは?
一過性の障害など、何らかのシステムにおける短時間の障害のことで、トラブルシューティングが困難なもののことであるし、電気回路に突然新しい負荷がかかったときに起こる電圧の急上昇や変化のことでもある。
スイッチを回したり、乾燥機やテレビを起動したりすると、家の中の照明が暗くなることがあるだろう、このような電圧の変化はヒューズで保護されているが、しかし「グリッチ」とは、短時間のヒューズでは保護できないような電圧変化である。

再起動( Apple サポート)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201559

⒈ いずれか片方の音量調節ボタンとサイドボタンを長押しし、電源オフスライダが表示されたら離す
⒉ スライダをドラッグし、デバイスの電源オフ後30 秒以上待つ
⒊ デバイスの電源(サイド)ボタンを Apple ロゴが表示されるまで長押し
⒋画面が立ち上がったら、パスコードを入力

*再起動の簡素化

⦅ 音量ボタンと電源ボタンを使わずに擬似🔘 ⦆

Device 設定⚙️ ⇒ アクセシビリティ ⇒ タッチ ⇒ AssistiveTouch ⇒ AssistiveTouch トグルスイッチ🔂🟢 にして、『最上位メニューをカスタマイズ』 ⇒ どれかの『アイコン』をタップ ⇒ システム欄を下へスクロール『再起動』をタップして『レ』を表示させて、右上の『完了』をタップ ⇒ 左上の『<戻る』をタップ ⇒ 『カスタムアクション』でシングルタップ(ダブルタップ・長押しでも良い)タップ ⇒ 『メニューを開く』をタップして『レ』を表示させて終了

『ホーム画面』に『🔘』アイコン出来上がる、それをタップして表示された『メニューアイコン』をタップして『 iPhone を再起動してもよろしいですか?』『キャンセル|再起動』で再起動をタップすると自動的にに再起動処理して画面が立ち上がります、パスコードを入力してロック解除する

Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/111794
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

不適切な契約
…(SIM間違いや不必要なオプション契約など)
設定間違い
…(手順間違いによる動作不良)
の場合が殆どです。

こちらはユーザ間の情報共有から解決するQ&Aです。
問題解決が不要なら掲示板に書き込みましょう。
https://king.mineo.jp/reports

なお公式チャットやサポートダイアルへ質問されても
正確な回答は得られません。
是非マイネ王Q&Aの活用をお願いいたします。
  • 6

AQUOS sense7(au)

パスしようかと思ってましたが、投稿者のあまりに失礼な表現に敢えて苦言を言わせてもらいます。
少なくとも、人に物を聞く態度(文章)ではありません。個人的な怒りをぶちまけているだけです。
しかも、使用環境など、不明点も多く、個人的な問題かもしれないのに、mineoの問題と断定している。根拠も明らかにせず。
大人であるなら、もう少しわき前ましょう。
しかも、色んな方が親切にもいらんな助言をしてくださっているのに、なんの返答もない。
子供以下です。大人なら改めてください。
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any revo
any revoさん
レギュラー

Surface Pro LTE Advanced GWM-00009 ベストアンサー獲得数 1 件

1日に5回も発生するなら、他の人からの報告も多発するはずです。つまり、「おま環」ですよ。

「サービス提供やめろ」なんていう資格は微塵もありません。合わなけれ他のサービスをお使いください。やめるのはオプテージではなく、あなたでは?
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