マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SBキャリアipadが場所により圏外になる。4G通信できない
- データ通信
- iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellularモデル
- SoftBank
- iOS
お月見酒さん
レギュラーblue777さんのコメント
ベストアンサー獲得数 160 件
>レンタル業者もSoftBankも対応してくれず絶望しています。
①現在、端末と回線を数百台レンタルしている状態でしょうか?
→数百台も契約しているのに動かないのは酷いですね。
②解約すると違約金が発生するのでしょうか?
③使えない事を理由に解約交渉してみましょう。
④それとも業務専用のソフトも入っていて簡単に業者を変えられないのでしょうか?
→そうだとしても足元をみられない様に解約をちらつかせ対応を依頼しましょう。
→一番簡単なのはレンタル業者がSB→au/ドコモの回線にMNPすれば良いだけです。
→レンタル業者を巻き込んで対応を考えさせましょう。
⑤SBもレンタル業者経由でしか本腰を入れないと思います。
→直接SBに対応させるのでは無く、レンタル業者を巻き込みましょう。
→レンタル業者任せではなくSBの技術担当者を連れて来させ三者で打合せしましょう。
下記を並行して進めましょう。
(全てコスト算出・メリット・デメリットを比較しましょう)
【レンタル業者を巻き込んだ対応】
①レンタル業者経由でSBの技術担当者を呼ぶ
②レンタル業者経由でキャリアを変える交渉
【単独での対応】
③端末の設定の確認
→今はここだけの検討?
④レンタル業者を変える検討
→違約金や他のレンタル業者の調査
⑤最悪の手段として自社で別キャリアのSIMを調達する交渉をau/ドコモとしておく。
→そのためにも一番酷い地域の10~30台に先行してSIMを変えて試す。(au/ドコモに無償または格安で)
→(キャリア交渉ではなく)普通に準備するのもあり
→SBのSIMは失くさない様に注意喚起
①現在、端末と回線を数百台レンタルしている状態でしょうか?
→数百台も契約しているのに動かないのは酷いですね。
②解約すると違約金が発生するのでしょうか?
③使えない事を理由に解約交渉してみましょう。
④それとも業務専用のソフトも入っていて簡単に業者を変えられないのでしょうか?
→そうだとしても足元をみられない様に解約をちらつかせ対応を依頼しましょう。
→一番簡単なのはレンタル業者がSB→au/ドコモの回線にMNPすれば良いだけです。
→レンタル業者を巻き込んで対応を考えさせましょう。
⑤SBもレンタル業者経由でしか本腰を入れないと思います。
→直接SBに対応させるのでは無く、レンタル業者を巻き込みましょう。
→レンタル業者任せではなくSBの技術担当者を連れて来させ三者で打合せしましょう。
下記を並行して進めましょう。
(全てコスト算出・メリット・デメリットを比較しましょう)
【レンタル業者を巻き込んだ対応】
①レンタル業者経由でSBの技術担当者を呼ぶ
②レンタル業者経由でキャリアを変える交渉
【単独での対応】
③端末の設定の確認
→今はここだけの検討?
④レンタル業者を変える検討
→違約金や他のレンタル業者の調査
⑤最悪の手段として自社で別キャリアのSIMを調達する交渉をau/ドコモとしておく。
→そのためにも一番酷い地域の10~30台に先行してSIMを変えて試す。(au/ドコモに無償または格安で)
→(キャリア交渉ではなく)普通に準備するのもあり
→SBのSIMは失くさない様に注意喚起
- 5