マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
データ通信、通話ができません
- データ通信
- iPhone15 Pro
- mineo(au)
- Aプラン eSIM
- iOS
しそ2005さん
レギュラー金太郎25さんのコメント
ベストアンサー
iPhone 13(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 261 件
>>5 しそ2005さん
手順を書きますね。
①APN構成プロファイルの削除
iPhoneの設定>一般>VPNとデバイス管理 に進んでください。
インストールしたAプラン用のAPN構成プロファイルが表示されるので
タップして削除してください。
②AプランのeSIMのみ有効にする
iPhoneの設定>モバイル通信 を開いてください。
表示されたSIMが複数ある場合は、無効化するSIMをタップしてオフにしてください。
③mineoアプリからAPN構成プロファイルをダンウロード
mineoアプリの最下段のメニューの右端の。。。をタップして
プロファイル設定を開いてください。
Aプランを選択するとAPN構成プロファイルをダンウロード出来ます。
④APN構成プロファイルのインストール
iPhoneの設定>一般>VPNとデバイス管理 に進むと
先ほどダウンロードしたAPN構成プロファイルが表示されます。
それをタップしてインストールしてください。
⑤念のためにiPhoneを再起動してください。
手順を書きますね。
①APN構成プロファイルの削除
iPhoneの設定>一般>VPNとデバイス管理 に進んでください。
インストールしたAプラン用のAPN構成プロファイルが表示されるので
タップして削除してください。
②AプランのeSIMのみ有効にする
iPhoneの設定>モバイル通信 を開いてください。
表示されたSIMが複数ある場合は、無効化するSIMをタップしてオフにしてください。
③mineoアプリからAPN構成プロファイルをダンウロード
mineoアプリの最下段のメニューの右端の。。。をタップして
プロファイル設定を開いてください。
Aプランを選択するとAPN構成プロファイルをダンウロード出来ます。
④APN構成プロファイルのインストール
iPhoneの設定>一般>VPNとデバイス管理 に進むと
先ほどダウンロードしたAPN構成プロファイルが表示されます。
それをタップしてインストールしてください。
⑤念のためにiPhoneを再起動してください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 18