マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
【povo】通信速度が明らかに遅すぎる
- データ通信
- UQ mobile
- povo
- Android
うどん飴さん
ルーキーKanon好きさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 372 件
>>4 うどん飴さん
「設定」⇒「ネットワークとインターネット」⇒「インターネット」の中にある通信キャリアの横の歯車アイコンをタップして「有線ネットワークの種類」が「5G」になっているかを確認してみてください。
その上で、通信が安定しない場合は場所を移動しても品質が改善するかどうかを確認する事で、原因が端末側にあるのかpovoの回線側にあるのか確認した方が良いでしょう。
回線側の問題の場合は場所を移動すれば改善する事が多いのに対して、端末側の問題だと場所を変えても安定しないという事が考えられます。
それと、BM320Iさんも仰られていますが、再起動してみるのも手です。
・【Jetstream BLOG】Google Pixel「Android 14」SIM不具合の場合はまず再起動を
https://jetstream.buzz/archives/177709
再起動する事により、!マーク表示が出たりする症状が改善される事がある様です。
それでも安定しない様ならSIMカードの挿し直しも試してみてください。
どの場所で使っていても不安定で再起動しても変わらない場合はGoogleに問い合わせされる事を考えられた方が良いかと思います。
「設定」⇒「ネットワークとインターネット」⇒「インターネット」の中にある通信キャリアの横の歯車アイコンをタップして「有線ネットワークの種類」が「5G」になっているかを確認してみてください。
その上で、通信が安定しない場合は場所を移動しても品質が改善するかどうかを確認する事で、原因が端末側にあるのかpovoの回線側にあるのか確認した方が良いでしょう。
回線側の問題の場合は場所を移動すれば改善する事が多いのに対して、端末側の問題だと場所を変えても安定しないという事が考えられます。
それと、BM320Iさんも仰られていますが、再起動してみるのも手です。
・【Jetstream BLOG】Google Pixel「Android 14」SIM不具合の場合はまず再起動を
https://jetstream.buzz/archives/177709
再起動する事により、!マーク表示が出たりする症状が改善される事がある様です。
それでも安定しない様ならSIMカードの挿し直しも試してみてください。
どの場所で使っていても不安定で再起動しても変わらない場合はGoogleに問い合わせされる事を考えられた方が良いかと思います。
- 9