Q&A
解決済み

対応SIMについて(D,A,S)

中華タブレットを今回購入しました。
Wi-FiとデュアルSIM対応です。 マイソクプランで追加契約しようと思っています。
対応バンドは下記のとおりですが、D,A,Sのどこが一番いいでしょうか。
タブレットを使う場所は、D,A,Sのどれも電波状況はいいです。
よろしくお願いいたします。
対応バンド:
4G(TD-LTE):B34/B38/B39/B40/B41(FDD-LTE):B1/B3/B5/B7/B8/B20;3G(WCDMA):B1/B2/B5/B8;2G(GSM):B2/B3/B5/B8


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

そのスペックならsoftBankのプラチナバンドB8を含むSプランですが、電波法違反にならないように技適マークを確認してから使いましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
かるびくっぱ
かるびくっぱさん・質問者
エース

Reno 10 Pro 5G(UQ mobile)

>>6
「さん」が抜けてました。
すみません。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

>>6 かるびくっぱさん
ベストアンサー選定&チップ×2をありがとうございました。
敬称忘れは気にしません。私も時々やります(^_^;
  • 9

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 258 件

バンド構成からSoCにT616を使ったTECLAST等と思いますが、
A、 D のプラチナバンドに対応していないのでSタイプでの使用となります。
中華タブレットでもHead wolfのように日本の4キャリアに対応バンドの端末もあります。
技適のシールが貼られているかOSの端末情報の規制であるか確認を
Blackviewはほぼないと思いますが
  • 2
あいだの2件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 258 件

>>7 かるびくっぱさん

Helio G99 nなら サクサク使えますね
私のタブレットもHEADWOLF HPad5 もHelio G99使っていてゲームをしないので十分満足しています。
 チョコとお時間のあるときで良いのでWMV形式の動画再生で1分ほど再生後止まってしまう症状があるのはHelio G99 特有の現象なのか 私の端末の特有の現象なのか 知りたいのですが
  • 10
かるびくっぱ
かるびくっぱさん・質問者
エース

Reno 10 Pro 5G(UQ mobile)

>>10 よっちおじさんさん
明日、届く予定ですが、明日が仕事なので日曜日にでもセットアップして試してみます。
  • 11
fujyan
fujyanさん
ルーキー

中華タブレットは、同じマザーの使い回しが多いので、UNISOC T606,T616当たりの搭載で2万以下の機種ですかね?。
メディアテック製SoCならauも対応が多いのです。
日本での販売を視野に入れている、ブランドは、技適も対応しているが、品質管理に難が在る。
Amazonでの購入で、軽微な不具合で返品し再度購入したら、SIMカードスロットアダプターが欠品した商品が届き即返品、再々度購入となりました。
私も、Dプランで運用です。楽天でもいけますよ。
  • 12