Q&A
自己解決済み

高負荷時RDPセッションが切断する

パープー@4πR^2
エース

eq.18さんのコメント
eq.18
eq.18さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 28 件

多分どや顔で「mineoを使っているが問題ない(tcpでwebブラウジングしているだけ)」や「安いんだから特殊な事には対応しない(( ー`дー´)キリッ」の様な回答が出てくるだろうから、先に言っておく。

幾ら最適化していても、「頓珍漢な事でもない限り通信できるのが真っ当な通信事業者だろ?」と。


理由は知らないけど、udpを矢鱈にバラまく通信は嫌われる傾向がある気がしないでもない(ヤマ勘だけど、セッション食い散らかすから)。おっしゃる通り、tcpに切り替えたら?

Windows10同士のリモートデスクトップが死ぬほど遅いのを直した話
https://qiita.com/mono1729/items/7079da924467366b1e0f

ただ、逆にtcpにしたら時間経過とともにこれはこれで弾かれそうな気がする。問題はmineoでは大昔から特定プロコトル(マイナーだけどIT屋は使うだろう系)の通信が上手く行かない場合、色々「叫ばないと改善されない」気が。

ところで、直接接続と言っているので、端末からmineo網にはルータなどは経由していないですよね?(そもそも、外に面している機材でRDPを通すのがアレげだと個人的に思うけど、そこはとりあえず見なかった事にw)
  • 1