解決済み
最近通信速度が遅くなりました。原因がわかりません。同じような方いらっしゃいますか?
- データ通信
- iPhone 11 au
- au
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
公坊(きみぼう)さんのコメント
ベストアンサー獲得数 286 件
みなさんからは、モバイルデータ通信回線およびmineoプラン・オプション関係での回答がなされていますので
わたしは、Device からみて改善策を提案してみます!
先ずは
iPhone 11 ですので、2019年9月発売から約5年になりますので、バッテリーの状態を確認ください『設定⚙️ ⇒ バッテリー ⇒ バッテリーの状態と充電 ⇒ 最大容量 を確認』
もしも、最大容量が80%未満になっていたら、バッテリー劣化による可能性があり
また、『バッテリー充電の最適化』はSlider(スライダ)を🟢オンにしておいと方が良いです
それと、『Device の再起動』は充電完了後にされることをお勧めします⦅再起動する事により、各種キャッシュ(システムゴミ)を除去してくれて、Device のパフォーマンスがよくなります⦆
再起動方法:ボリューム+ボタンと、電源ボタンを同時に長押しする ⇒ スライドして電源オフを実施 ⇒ 30秒以上待ってから電源オンしてパスコード入力して、画面立ち上げる
今まで再起動を、ほとんど実施されていなかったら『強制的な再起動』をしてください、そして今後は『再起動』を定期的に実施する
強制的な再起動方法:ボリュームボタン上うを押して、すぐにボリュームボタン下を押し、続けて電源ボタンを押し続ける ⇒ ロゴマーク(リンゴ)が出たら電源ボタンをはなす
画面が立ち上がったら、パスコード入力する
如何しても改善しないようでしたら、AppleサポートでDevice の診断を受けましょう
使い方を含めて、何でもOKです
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メールでサポートでも相談できますが、問いを表現するが難いので電話がベスト。
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても大丈夫です。
端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
画面リモート共有で、画面を見ながらの操作の仕方教えてくれますよ ♪
相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)などを見る。
Apple サポート対応時間「月~金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」
一般・携帯電話:0120-277-535
(サポートへ電話中、スピーカーモード推奨)
わたしは、Device からみて改善策を提案してみます!
先ずは
iPhone 11 ですので、2019年9月発売から約5年になりますので、バッテリーの状態を確認ください『設定⚙️ ⇒ バッテリー ⇒ バッテリーの状態と充電 ⇒ 最大容量 を確認』
もしも、最大容量が80%未満になっていたら、バッテリー劣化による可能性があり
また、『バッテリー充電の最適化』はSlider(スライダ)を🟢オンにしておいと方が良いです
それと、『Device の再起動』は充電完了後にされることをお勧めします⦅再起動する事により、各種キャッシュ(システムゴミ)を除去してくれて、Device のパフォーマンスがよくなります⦆
再起動方法:ボリューム+ボタンと、電源ボタンを同時に長押しする ⇒ スライドして電源オフを実施 ⇒ 30秒以上待ってから電源オンしてパスコード入力して、画面立ち上げる
今まで再起動を、ほとんど実施されていなかったら『強制的な再起動』をしてください、そして今後は『再起動』を定期的に実施する
強制的な再起動方法:ボリュームボタン上うを押して、すぐにボリュームボタン下を押し、続けて電源ボタンを押し続ける ⇒ ロゴマーク(リンゴ)が出たら電源ボタンをはなす
画面が立ち上がったら、パスコード入力する
如何しても改善しないようでしたら、AppleサポートでDevice の診断を受けましょう
使い方を含めて、何でもOKです
《Device 購入の元をとりましょう(個人的見解)》
チャット・メールでサポートでも相談できますが、問いを表現するが難いので電話がベスト。
Apple Care ・Care+ の保証期間終了していても大丈夫です。
端末を遠隔で調査して状況を判断してくれますよ!
画面リモート共有で、画面を見ながらの操作の仕方教えてくれますよ ♪
相談する前に2つの番号とApple ID ・OSバージョンをメモ
シリアル番号/ Serial No.(製造番号) 英数字12桁
IMEI(端末識別番号) 数字15桁
「設定➡︎一般➡︎情報」または、パッケージ(箱)などを見る。
Apple サポート対応時間「月~金:9:00~19:00 土日祝:9:00~17:00」
一般・携帯電話:0120-277-535
(サポートへ電話中、スピーカーモード推奨)
- 13