Q&A
解決済み

AQUOS SENSE8 プラン変更後のインターネット接続

AQUOS、SENSE8端末を使っており
Aプラン(デュアルタイプ)からDプラン(デュアルタイプ)に変更しました。
本日SIMカードが届き、回線切替手続き後SIMカードを入れ替え通話確認はOK。
APN設定はmineo端末のため、既にある[mineo(ドコモプラン)]を選択しましたがインターネットに接続できません。
どこに原因があるかも手詰まりになってしまいました。
まだできることがあればご教授願えないでしょうか。。。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 953 件

既にある[mineo(ドコモプラン)]を選択、、して、okにしましたか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 953 件

IMG_1526.jpeg

>>3
あとは、モバイルデータ通信をoffにしてませんか?
一例ですが、こちらご参考に。
https://otasuke-robot.front.smt.docomo.ne.jp/android/mobiledata.html
  • 4
HOPPERS:0
HOPPERS:0さん・質問者
レギュラー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo))

>>4 BM320Iさん

いろいろとありがとうございます。
モバイルデータ通信もONです。
他のAPNを選択後、また[mineo(ドコモプラン)]を選択して再起動したら治りました!
  • 5
HOPPERS:0
HOPPERS:0さん・質問者
レギュラー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo))

APN設定にて、他の通信を選択後、もう一度
[mineo(ドコモプラン)]を選択して端末再起動したら繋がるようになりました!
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 953 件

>>6 HOPPERS:0さん
無事に繋がる様になりよかったです。
チップありがとうございます。
  • 7
HOPPERS:0
HOPPERS:0さん・質問者
レギュラー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo))

>>7 BM320Iさん

八方塞がりだったのですが、思いもよらない方法で解決できました!
親身に相談に乗ってくださりありがとうございました!
  • 8