Q&A
いつでもOK

5G通信について

カズノブ
レギュラー

haa1022さんのコメント
haa1022
haa1022さん
レギュラー

IMG_20240321_232203.jpg

>>11 カズノブさん

その画面は過去ログですね。5Gを掴んでいる場所もあったみたいです。おそらく、その5Gの項目をタップすると、BandNumberとしてn78となっていると思います。(端末がn79は非対応みたいなので)
リアルタイムでの情報は、左下の3本線のメニューからLiveの項目があるので、そこから見ます。
もし、5Gを掴んでいるとしたら画像のように5G NSAという項目があります。その中で、SS RSRPという項目が5Gの電波の状況になり、(マイナスは省いた)数字が大きいほど不安定になります。(個人的には110辺りから不安定になってきます)
もし、参考になれば幸いです。

私も過去にmineoのDプランを契約していましたが、4Gだと本当に3Mbps辺しか出ず、酷いときには動画(特にTverの広告)も止まるほどだったので、もし安定して5Gが受信できる環境であれば、用途によっては利用したほうが快適に使える場面もあるかもしれません。

↓5Gありきの速度になっていると私も使って感じました。
https://king.mineo.jp/reports/235072
  • 13