Q&A
解決済み

急にインターネットが出来なくなった→スマホ

スマホの初期設定が最近終わり、スイスイとWi-Fiに繋げなくてもインターネットが使えていたんですけど、

今日、どこをいじったのか繋がらなくなりました?!(´;ω;`)。

確認したところ初期設定は出来ています。

分かる方、教えて頂けると助かります(ToT)


11 件の回答

モバイルデータはオンできているんですけど、繋がらないんです。
  • 5
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>12 kaekou@マイネオ初心者さん

dプランのネットワーク設定方法は下記URLのとおりですよ。

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/cph2309_d.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 15
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>15

また、mineoマイページでは、先ほどの電話番号は登録されていますか。
  • 17
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 115 件

電源をオフオンしてみましょう。
設定でモバイルデータはオンになっていますか。
  • 1
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>1

サポートアンバサダーに尋ねると、すぐに解決したりしますよ。
https://king.mineo.jp/ambassadors/support
  • 2

A55s 5G(mineo(au))

mineo に繋いだつもりが Wifi につながってしまい、その Wifi の先で何らかの理由があってインターネットへつながっていないトラブルが起きていたとか、そういうこともありますね。
  • 3

>>3 Kazuo Kubotaさん

ありがとうございます!
調べてみます。
  • 14

medal ベストアンサー獲得数 152 件

●電話番号→表示する
●アンテナマーク→❌
(この状態でAPNは無関係。次の話です)
まずはアンテナマーク📶を正常にするのが優先

以下のパターンが考えられます。
①回線停止(解約orMNPor料金未払他)
②ネットワーク利用制限の確認
IMEIにてネットワーク利用制限の確認をしましょう。(IMEIの確認は電話アプリで「*#06#」をダイヤル)
https://snowyskies.jp/imeiChecking/
  • 10
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>16 kaekou@マイネオ初心者さん

>切り替え手続き不要

まずは、最近何をしたか教えて下さい。
mineoは
・新規契約ですか?
・MNPですか?

スマホは
・前から使ってるスマホですか?
・mineoで同時に購入したスマホですか?
・(mineo以外で)新しく購入したスマホですか?
  • 19

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>16 kaekou@マイネオ初心者さん

>切り替え手続き不要

どこからmineoにMNPしましたか?
一旦、切り分けのため、前のSIMに戻して
アンテナマーク📶がどうなるか確認しましょう。
  • 23
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

電話も繋がらないなら機内モードになっているかもしれませんね。画面最上部(インカメラの横あたり)から下にスワイプして、通知バー内に飛行機マークがありませんか。
  • 18

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 272 件

機内モード ✈️マークのアイコンが上のステータスバーに出ていませんか?
または、アンテナピクトが×になってませんか?
  • 20

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 683 件

APN設定がどうあれ、SIMを差し込んだら少なくともアンテナが立って通話だけはできるのが普通です。

画像を見るとアンテナが立っていないので、SIMの接触不良になったのではないですか。

一度SIMを取り出して、もう一度差し込んでみてはどうですか。
  • 21

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

 A55s 5G なら、別のSIMスロットに差し替えてみては。SIM2の方は、eSIMと共有してるので、SIM1のほうがトラブルなくていいとおもいますが、今はどちらに挿してますか。
  • 22

お陰様で解決できました!

ありがとうございます!

モバイルネットワークで、

マイネオ docomoを
選択して今まで繋がっていましたが、

今日、いじくりまわした際に、私が+を選択して打ったネットワークを選択していたようです。

マイネオ相談窓口に初期設定をする際にわからなくなって聞いた際に、私の入力が間違えてなければ私が打ったものでも、回線が繋がるとおっしゃっていたと思いますが、

ここで、ご指摘して頂いた、
docomo回線の設定のやり方で-と打たないといけないところを_と打って、
私の入力では繋がらなかったようです。

電話も、もう出来ています。
ほっとしました。

助かりました。

ありがとうございましたm(_ _)m
  • 24

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>24 kaekou@マイネオ初心者さん

無事につながるようになってよかったです(^o^)丿
  • 25

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 272 件

無事解決して良かったですね
  • 26

本当に助かりましたm(_ _)m

電話が繋がらなければ、相談窓口にも聞けない状態なので。

お陰様で助かりましたm(_ _)m
  • 27

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 23 件

>>27 kaekou@マイネオ初心者さん

> 相談窓口にも聞けない状態なので。

チャットもあるよ。
  • 28

>>28 マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさん

なるほど!
チャット次から見てみます!
  • 29