Q&A
いつでもOK

SB版iPhone5をr-sim10+でDシングルSMS付で試した方いますか?

SB版iPhone5があまっており、r-sim10+でDシングルSMS付運用してみたいと思っています。どなたか試した方いますか?3Gで運用すれば圏外病にならないでしょうか?よろしくお願い致します。


6 件の回答
genesis
genesisさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

サイトで貸し出しは無いでしょうし
お売り頂ける?と言うことですか?
  • 1
ひろたん0
ひろたん0さん・質問者
ルーキー

>>1 genesisさん

すみません。質問の仕方が悪かったようです。
上記の組み合わせで、運用している人がいらっしゃれば、安定して使えるのかどうか実績を教えて頂ければと思い投稿させて頂きました。端末を売却しようと思っての事では御座いません。
  • 2
genesis
genesisさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 ひろたん0さん
なるほどです(o^^o)
頑張って下さい
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

1.5を掴めば平気かと思います。不安定な場所ではバッテリーの消費がものすごい事になるかと思います。iOS8.4仕様 
  • 4
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 ひろたん0さん

Lte 電波のバンドです。docomo系幾つかある電波です。この電波しかご希望の仕様ですと掴まないかと思います。掴まない=データ通信出来ない状態=バッテリーの激しい消費状態になります。マイネオ=4Gデータ通信事業プラス3G音声通信 VoLTE除くです。iOSバージョンは8限定 9にアップグレードしていたら不可かと思います。何にしろ掴む電波一つではデータ通信には向かない可能性があります。快適に使うならばiPhone6以降をお勧め致します。又はデータ通信だけなばiPad Air2あたりは快適に使う事が可能です。また4インチ画面ではデータ通信には不向きかと感じます。ご趣味で弄りたい方もおりますのでその場合は通信が成立すれば楽しいのかもしれませんです。
  • 10
ひろたん0
ひろたん0さん・質問者
ルーキー

>>10 ネロさん

詳しい説明有難うございました。Dプランですと3Gでも運用できそうな記載があるのですが?
一度、挑戦してみます。もしダメだった場合は素直にDocomo端末の購入を検討します。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

追記 3Gでは運用不可です。データー通信不可になったと思います。
  • 5
ひろたん0
ひろたん0さん・質問者
ルーキー

>>5 ネロさん

3G運用不可なのですか?色々ネットで検索すると、4Gで圏外病になるような記載があるのですが。。。そうすると、4Gも3Gも不安定と言うことですね。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 ひろたん0さん
途中から3G安定とありますがあくまで音声ですよ。データはLTEでの通信となりますので質問のシングルプランですと不可かと思います。
  • 17

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

au版iPhone5ですとr-sim10+Dで運用されてる方がいました。
gooブログで安全なサイトですからリンク貼っておきますね。
http://blog.goo.ne.jp/monjugawa-kq/e/a27df66b5cb4b5ca07d6d3dd5214427e
  • 8
ひろたん0
ひろたん0さん・質問者
ルーキー

>>8 オズさん

情報有難うございました。au版iPhone5でDプラン出来るんですね。
参考になりました。
  • 11

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

はじめまして

私は、iPhone5cSoftBankでrsim10を使用しDプランシングルでしたが、R-SIM9goldの方が安定していると聞きます。

使用していた時は、良く圏外病になりdocomoのガラケーで電波をひらってからiPhoneに入れていました。

電池は通常より良くなくなりました。

しかしそれ以外は十分利用出来ると思います。

今はdocomoのiPhone5cに変えて使用しています
  • 9
あいだの3件を表示

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>15 ひろたん0さん
私はiPhone5cでしたが、iPhone5でSIM下駄履かせて一度お試し下さい。

ただ、下駄を購入されるところも色々あると聞きますので、下駄に不具合があ った時に交換していただけるショップが、いいようです。

ちなみに私は、楽天のAPNショップというところで購入しました。
  • 16
ひろたん0
ひろたん0さん・質問者
ルーキー

>>16 またいちさん

APNショップでr-sim10+を購入。mineo DプランシングルSMS。
4Gはオフのまま3G運用。LaLaコールも導入しました。
今のところ安定しています。

皆様、色々とアドバイス有難うございました。
取り急ぎですが、状況を報告しておきます。
  • 18

iPhone XS

キングモバイルの下駄で4Sなら使っています
これの方が値段は入りますが安定しているんじゃないかと思いますよ
http://kingmobile.shop-pro.jp/
  • 19