Q&A
なるべく早く

インターネットがつながりません。

DEAF_BEST
レギュラー

突然、電波の調子がおかしくなり、つながりません。どうすればいいですか?


5 件の回答
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

いままで使えてたとしてお話します。

・機内モードオン/オフ
・再起動
・esimをオフ/オン(削除ではありません、物理simの抜き差し相当)
・iPhoneであればプロファイル入れ直し

このあたりお試しください
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 952 件

とりあえず、場所を移動しましょう。
繋がらなくなる前に、何をされましたか?
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 157 件

使用の端末は何ですか?

①再起動してみましたか?
②データ通信OFF/ON
③機内モードOFF/ON
④自分の電話番号の表示は?
・iPhoneなら
[設定]→[電話]→[自分の番号]
・Androidなら
[設定]→[無線とネットワーク]→[SIM設定]→[自分の番号]
場所が違ったら自分の電話番号を探して下さい。
⑤アンテナマーク📶の表示は?
→出来れば画面スクショをアップして下さい。
⑥デュアルなら通話は出来ますか?
111(テストコール)にダイヤル
⑦4Gマークの表示は?
⑧APNの確認
●iPhoneなら
APN構成プロファイルの入れ直し
一旦削除→ダウンロード→インストール
Aプラン
https://mineo.jp/apn/mineo-a2.mobileconfig
●Androidなら
APNを一旦削除→再度手入力
・名前:mineo
・APN:mineo.jp
・ユーザーID:mineo@k-opti.com
・pass:mineo
・認証タイプ:CHAP
・APNタイプ:default,supl,ia
  • 3

iPhone 12 SIMフリー(Y!mobile)

「電波の調子がおかしくなり」、、、をどのように検出したのでしょうか?

ひとまず落ち着いてから、みなさんの書き込みをお読み頂き、ご対応ください。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,158 件

早く直したい場合は、サポートアンバサダーのサポートをご依頼ください。

サポートアンバサダー
https://king.mineo.jp/ambassadors/support?from=qa_bbs
  • 5