Q&A
解決済み

Dプランの速度について

haa1022
haa1022さん
レギュラー

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

>haa1022様

追記を拝見しました。

真ん中のデータは「VPNあり」でしょうか?
いずれにしても、ping値は大きく変動していませんが、確かに「VPNあり」の上り・下りともに「VPNなし」のそれと比べると値が大きいですね(Googleのスピードテストは 上りは下がっていますが)。

私自身 VPNのことはよくわかりませんが、ダウンロードもしくはアップロードの際に無駄なモノ(例えば広告)を伴っているかいないか?の差かなぁ…と思います。
もしかしたら、下記のサイトが参考になるかもしれません。
◇VPNを使ったらダウンロード速度が劇的に改善するかもしれない話◇
https://www.taku-blog.com/vpn-download/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7