Q&A
いつでもOK

ゆずるねの時間帯

ゆずるねの時間帯はシムを切り替えて使ってます。
ゆずるねの時間帯はみなさんどこの会社を使ってますか?
povoのギガ活でローソンで買い物して無料でギガをもらえてまが、少し足りません。
やっぱり控えないといけないのかな!?


11 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

3GBまで1,078円とちょっと高いですがRakuten Linkで通話がかけ放題になるので、楽天モバイルはおすすめです。昼休みも速度低下はほとんどありません。ただし、場所により圏外になることもあるので要注意です。

なるべく安くなら、IIJmioのeSIMデータ(docomo回線)が2GB/月で440円です。
https://www.iijmio.jp/gigaplan/esim/
Amazonでエントリーパッケージを買えば初期費用290円です(本日の価格)。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08P817H2J

初期費用が高いですが、日本通信の合理的シンプル290プランなら、通話付き1GB/月が290円です。
https://www.nihontsushin.com/plan/plansimple.html
  • 1
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

私は「ゆずるね。」の時間帯は、Pixel 8 Proを一切触りません。
その時間帯はiPhoneもしくはZenfone 9を触っていたり、在宅のときはiPadですね。

確かに1台持ちですと、「逃がす」回線であるpovo2.0がノートッピング(かけ放題系を除く)ですと128kbpsですからキツいですね。
その場合は、タウンWi-Fiを活かすのもアリですね。
  • 2

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 46 件

わたしはmineoさんのSIM1つだけなので、モバイルデータ通信をオフにして過ごしてますよ(^o^)丿
  • 3
Yukasita
Yukasitaさん
レギュラー

Pixel 7 Pro(Y!mobile)

マイそく利用者ですが、昼時間の回避については自分も検討して実践している方法があるので回答します。

別でSIMフリーのWi-Fiルーターを利用します。
富士ソフトのFS050Wでは時間を指定したSIM⇔eSIMの切り替え機能があります。
その機能を使って、昼休み時間だけIIJmioのeSIMに切り替え、昼休み以外の時間はSIMのマイそくに自動切換しています。

少しお金が必要になる手段ですが、自動でSIMが切り替わるのでストレスなく使うことができます。
  • 4

Pixel 7a(ahamo) ベストアンサー獲得数 2 件

自分の場合サブ端末のiPhoneXRでは、
通常→mineo(Sプラン、マイピタ)
ゆずるね。開始5分前〜終了後5分経過→楽天モバイル(eSIM)
で運用しています。
※SIMの切り替えは仕事上の理由により、オートメーションによる自動切り替え(タイマー型)で対応。
  • 5

Pixel 4a(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

自分は、oppo a55s 5Gにて、mineo aタイプと楽天モバイルSIMのどちらも物理SIMをいれてます。
何故かは判りませんが、楽天モバイルでネット通信にしてる時に、見られないサイト(郵便局関連)がある場合は、mineoに切替てますが、通常は楽天にしています。
よって、mineoは、通話(着信用)に使ってますね。
楽天モバイルSIMにする前は、日本通信SIM(docomo)を入れてました。速度は、よかったですね。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 418 件

私はUQ mobileか、お店にいるときはWi-Fiを使っていますね。
  • 7

ベストアンサー獲得数 1 件

GMOのポイ活アプリで、MINEOのギガが貰えますょ。

広告の視聴をしないといけないので
コンビニや喫茶店のWi-Fiで広告を見ています。
  • 8

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

私は、その時間帯 UQモバイルのミニミニプランを使っています。

使っているスマホは moto g52j 5G
mineo D プラン デュアル は物理SIMで、
UQモバイルはeSIMです。
  • 9

iPhone SE (第3世代)(docomo)

NTTドコモのeximoかStarlinkに切り替えていますね。(マジ)
  • 10

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

契約している容量とか残容量によると思う。
容量がたりなくて、ゆずるね 達成にこだわるってことは、
10GB〜20GBの契約かな。

もしも、残容量が十分にあって、1GBの契約なら、
ゆずるね の目標を10回達成まで下げれば、
もっと気楽に運用できると思う。
povoのギガ活はほどほどにして、
タウンWiFiでも、結構 貯まります。

ゆずるね の時間は、 nuroモバイルのお試しSIM D回線 を使ってます、というか mineoの節約ONよりずっと快適。
  • 11