Q&A
いつでもOK

海外旅行の際、mineoはポケットWi-Fiで使用できますか?

ポケットWi-Fiを借りて旅行するつもりなんですが、電話として使用はしませんが、データのやりとりはmineoさんは対応しているのでしょうか?データ通信ができれば、LINE電話できますか?


9 件の回答

ベストアンサー獲得数 3 件

wifiを借りて旅行すれば、データの通信は可能です。間違って普通の電話をすると、とんでもない請求額がくると思いますので、LINE電話のみで対応した方が良いですよ!ポケットwifiも契約のギガがありますので、余裕をもって契約してください。simの変更は必要ないですよ。海外は日本と違って無料wifiの店舗が多いと聞いてますので大丈夫でしょうね。
  • 1

ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 grumpy.4720さん

ありがとうございます。
  • 2

iPhone 12 SIMフリー(BIC SIM) ベストアンサー獲得数 7 件

Screenshot_2023-12-31-18-47-43-55.png

海外では電話とSMSのみで、インターネットは使用できません。
  • 3
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>3 しょう🥚@Twitterさん

インターネットが、使えないのは困ります。ので、旅行中はその時だけ海外用のsimに差し替えますが、お得な情報ありますか?
  • 14

iPhone 12 SIMフリー(BIC SIM) ベストアンサー獲得数 7 件

>>14 アッチョンブリケ!さん

詳しくはないですが、Amazonや現地で海外通信会社のプリペイドSIMを購入してスマホに使う。

または短期なら、日本でahamoや楽天モバイルを契約してスマホで使うぐらいです。

海外用のレンタルWiFiは、条件が合えばお得だと思いますが、種類が多すぎてどれがお得かは判断がつきません。

ただし今なら、期間限定でHIS WiFiがレンタル料20%割引をしているようです。
  • 15
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 254 件

ポケットWiFiでデータ通信については、回答がついていますので別の注意⚠️

国内でも、海外でも、iPhone の通信のオプション『ローミング』は必ずオフにしてください。⦅設定⚙️ ⇒ モバイル通信 ⇒ 通信のオプション ⇒ データローミング を白色オフ⦆

特に海外では、ローミングをオフしていないと高額の通信料金請求につながる可能性あります。(mineoでは、海外でのデータ通信はできなくなっていますがもしもの時のためです)
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 254 件

ポケットWiFiをmineoから?

提携サービス mineo × jetfi
https://mineo.jp/service/global/

海外WiFiレンタル
https://www.jetfi.jp/wifi/cp/mineo/

をmineoが提携で提供しています。
  • 7

ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 公坊さん
わかりました。
ローミングオフにします。
  • 10
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,484 件

mineoの回線(SIM)は海外ではデータ通信できません。
ポケットWiFi端末に入れたとしても全く使えません。

レンタルするポケットWiFiであれば、海外で使えます。
ただ、mineoさんが対応している?というご質問の意味がわかりません。

端末にしても、アプリにしても、基本的にmineoとは無関係です。
mineoさんが使えるかどうかという意味は何でしょうか?
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

>ポケットWi-Fiを借りて旅行するつもりなんですが
レンタル海外旅行用のポケットwifiだと思いますので、データ通信はあくまでもポケットwifiと端末とwifi接続するだけなので極端にはSIM無しでも良いわけで、mineoは全く関係ありません。
また、mineo Dプランは海外でのSMSと電話のみで、データ通信は提供していません。LINE電話はデータ通信があれば使えます。
  • 6
あいだの1件を表示

ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 よっちおじさんさん

海外用のsimのお得な情報ありますか?
  • 12

ベストアンサー獲得数 2 件

>>6 よっちおじさんさん

mineoのsimと
入れ替えて使用可能なんですよね!
  • 13

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

他社SIM利用のポケットWi-Fi経由通信ですからmineoは関係ありません。

LINEはデータ通信さえ出来ればどこの回線でも使用できるので大丈夫ですよ。
  • 8

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 25 件

どちらへどのぐらいの期間行かれるのか?どのぐらいのデータ量を必要とするのか?を書かれると適切な回答が得られると思います。

私は海外旅行の際、初期はグローバルWiFiとか借りたことありますが、荷物になるし、往復の長時間飛行機に乗っている時さえ料金がかかるのが嫌ですぐにやめました。
今は短期の場合は契約している楽天モバイルの海外利用(2GBまで無料)で済ませています(^^;(^^;
長くなる場合は、Amazonで対応国のsimを買ったり、時々使ってるFlexiroamX(eSim)をトッピングしたり、現地simを買ったりいろいろですね~~(^^;(^^;
データ通信さえできれば、LINE電話もLINEビデオ通話も無料ですので、一緒に行かれる方や日本への連絡手段に最適です(^^;(^^;

iphone8simフリーですとほぼ世界中で使えますが、eSimが使えないのがちょっと不利ですかね?(^^;(^^;
  • 16

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 270 件

SIMをシングルでしか使えない端末でSIM入れ替えとその都度、プロファイルのアンインストールとインストールをしなければならないので、短期間ならばポケットwifi接続で良いのではないでしょうか?
デュアルSIM端末であればeSIM側にubigi等の無料でeSIMをインストール出来て使う時だけ課金で使わない時は一切課金がかからないのを入れておくと良いかもしれません。
AndroidのデュアルSIMならばeSIMを複数個保存出来ますのでその都度切り替えて使えるので全く邪魔にならずに通常は国内向けeSIM (povoやAhamo、Rakuten mobile等)を使って物理SIMでmineo等を使う、空港で待ち時間にubigiにeSIMを切り替えて出発、帰国後、機内で国内向けeSIMに切り替えて通常の生活に切り替える事が可能ですね。Android端末であってもGoogle PixelではiPhoneと変わらない位に対応バンドがあるので全く困る事はありません。
  • 17

ベストアンサー獲得数 3 件

IMG_1723.jpeg

私は、これを購入して行ってきました。いろいろな種類と値段が異なるので、検討してください。詳しい説明もされていますので、迷うことはありません。自分で探してみてくださいね。
  • 18